見出し画像

トラディショナル・ホットケーキでモーニング手帳タイム

本日は、いつもより早起きをして
カフェでホットケーキモーニング
をしました。
いつもは時間に追われて準備している時間が、なんか有意義♫(^^)


珈琲館 トラディショナルホットケーキ
モーニングセット 680円
(レシートで100円引きになったので)

ストレスが溜まっているときに
いつも頂いている珈琲館の
このトラディショナル・ホットケーキ
の魅力は、

シンプル・イズ・ザ・ベス
で、
鉄熱伝導による見事なきつね色
で、
ふわふわとしっかり弾力
のバランスが大好きです。

柔らかすぎないので、
一枚でも食べた感があります。

カスタマイズで、
サイドに
バニラアイス、いちごジャム
などのトッピングもできます。
(でもいつもシンプルにはちみつとバター、ホイップクリームでいただいてます)🐝

もっと朝時間があったら、
サイフォンで淹れていただく
炭火珈琲にしたかったな。☀

朝、手帳を見てこれからの予定を考えたり、
シールを貼ってデコレーションしたり、
来月の目標を考えてたりする時間の
なんと幸せなこと〜。🥞☕

週に一回、慌ただしくなりがちな平日も
パンケーキモーニングタイムを
ぜひ続けたいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?