見出し画像

【4月4日】夜中のドカ食いを防いでくれたメロンクリームルイボスティー🍈

こんばんは。

体重が最近MAXに戻ってしまったことを受けて
数ヶ月ぶりにお昼休みを利用した
筋トレに行ってきました。💦💦💦

爽快な気分にはなったのですが、
夜は美禅食とスープにしたのでお腹すいてます。

こんな夜中にポテチは毒だと分かってるので、
先日買ってきた
メロンクリームルイボス🍈を飲みます。
ホットですが、まるでクリームソーダです。😋


お湯が沸くまで手帳タイムです。


寝る前のハーブティーと読書は幸せタイムです


昨日の夜に飲んだ
レモン&ハニールイボスと同じく、
グリーンルイボスが原料です。

メーカーの【H &F BELX】のサイトによると、
グリーンルイボスは
本来のルイボスティーを
あえて自然発酵させずに作られているそう。

そして、ポリフェノールの一部である
フラボノイドの抗酸化作用が豊富で
激しい運動前にグリーンルイボスを飲んだら
抗酸化作用が上昇した
という実験結果もあるようですね。

https://www.hakubaku.co.jp/omugi-lab/maintenance/rooibos/

今日は久しぶりの残業で疲れたせいか、
ハーブティーのおかげで
リラックスモードに変われたのを実感しました。

どんなことがあっても、
1日の終わりは気分良く過ごしたいです。^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?