見出し画像

贅沢な趣味に挑戦✏

今日は久しぶりに自炊をしました。残飯整理で山菜の温蕎麦をつくり、ヘルシーな夕食です。ずっと外食が続いていたので、なんか身と心が軽くなった気がしています。(といいつつ、両親から広島旅行のお土産で貰ったもみじ饅頭をこんな夜中に食べたくて仕方なくなってきてます。🍁(´~`)💦。

一昨日、仕事終わりに電車で隣町の本屋さんに行きました。よく分からないのですが、数週間前から妙に色鉛筆のイラスト塗り絵をやってみたいな~と思っておりました。「自分はセンスが全然ないから途中で諦めちゃうかもな~」とか、結構うだうだ考えておりましたが、とりあえずやってみようということで、動画でも塗り方を確認できるというこちらの「見てすぐわかる 3色からのリアル色鉛筆 混色レシピ」という本を、実際に書店で見てから購入しました。

贅沢にも、教本で使われていたFaber-Castell ポリクロモス色鉛筆(24色)まで揃えたくなり、購入です。(3色でいいのに💧、でもあとから買い足すのも面倒なので思いきって買いました。)Amazonは配送まで1カ月もかかるようなので、Yahooショッピング(クーポン使って5200円くらい)で買いました。♪

新しい趣味を始める時って、とてもワクワクしませんか?(^0^) 私は特に仕事とは全く関係のない新しいことに挑戦しようと思うとき、頭は損得勘定と将来のこと抜きなのでとてもワクワク、ウキウキします。スタバで夜にブルーベリースコーンとカモミールラテをいただきながら、週末に早速やってみようかな~♪と手帳にプランニングしている時はとても楽しいひと時です。


バリスタさんが温めたブルーベリースコーンに蜂蜜🐝をおすすめでかけてくれました。


塗り絵をやってみて、いつかはこんなおしゃれなブルーベリースコーンとラテのある日常のイラストを自分で書けるようにもなりたい。Noteにもたくさん素敵なイラストを描かれている方がいらっしゃいますが、イラストが上手な方に憧れています。🤩

楽しくなる日常をこれからどんどん増やしていきたいです。😊🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?