2024年2月23日(金)の雰囲気

前日のムードを引きづっているというか、残っている感じ。
月は相変わらず獅子座で輝いている。満月がごくごく近いことも相まり、『ずっとなんとなく考えていたけど、ここらで思い切っていっちょやってみるか』みたいなモードになりそう。ずっと奥底でうずうずと煮えていた思いが、ここへ来てぐんと火の強さを増すみたいな。
水星が17:00頃魚座に入る。魚座で太陽・水星・土星が団子3兄弟状態。
ここは論理とか前例とか、あるいは合理性とかで考えていたことが少し弱まる。もう少し曖昧でもそれはまあいいか、見えるものだけじゃなくて、対話とかコミュニケーション、雑談の中でふと「感じたこと」がきっかけになって、もやもやしていてことがクリアになって見えてきたり。前日大暴れしていた物事が少し柔らかさを帯びる。

これを書いているのは22日。いや~午前中は落ち着いていたのだが、午後になって急に賑やかしくなった。いろんなコミュニケーションが全然かみ合わないモードでぐちゃぐちゃ。急に物質も言葉も溢れかえってわー!!と収拾がつかない状態。世の中のSNS見ててもそんなムードだったなあ。
色んな人がわーわー言っている。みんな引かない。あと引いたほうがいいのかな?でも黙ってらんないどうしよう、みたいな雰囲気。非常に私もぐちゃぐちゃです。そしてその思いが「今」だけのことではなくて「未来」へと繋げて思いを馳せているような。。ものすごく抽象的に書いているけど、今自分の身に起きていることが身内の(夫との家族の)ことだから、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?