見出し画像

7ヶ月健診 | 育児記録

先日7か月健診を受けてきた。
一緒にB型肝炎ワクチン、0歳で受ける最後のワクチン接種も一緒に。

病院だと誰かしらの泣き声が聞こえるので、
娘も「なんだ…?ここはやばいのか…?」と不安げ。

最初は身長と体重を測ったのだが、
身長を測られるときに体を抑えられるのが嫌なのか、
まず1ギャン泣き。
頭位と胸囲もなんだか不快そう。笑

一旦診察室を出て、再度呼ばれて診察室へ。
またなんかされるんじゃないかと察しのいい娘。
眉毛がハの字になっている。

お座りができるかの確認、ハンカチテストを行い、
どちらも問題なし。

口の中のチェックでは2ギャン泣き。

最後、B型肝炎のワクチンで3ギャン泣き。
ここでアフロ田中の漫画を思い出す…

いや、でもほんとよく頑張ったよ。
0歳のワクチンは全部打ち終わりましたと言われた時に、なんかやり切った感というかここまで私も娘もよく頑張ったなぁって。

ちなみに運動系の発達については、
今日とうとうハイハイっぽいことをしていた。
そしてソファにつかまって、膝立ちらしきことも…

おかげで移動範囲が増えて、
今まで超えられなかったクッションの壁も容易に突破してくるので、困ったもんではあるけれど。
娘が立つ日を夢見て、
引き続き育児頑張ります。

それではっ!

本日のおすすめ

UCHINO マシュマロガーゼパジャマ

これ、「王様に捧ぐ薬指」で橋本環奈さんと山田涼介さんが着てたやつのワンピースタイプ!


美男美女~~

実際に着てみると、本当に着心地最高で、
授乳期が特に重宝しました!
オールシーズンいけそうな生地感で、
ポケット付きなのがうれしすぎる。
お家時間のQOLが格段に上がるぜ。

プレゼントなどにもおすすめ( *´艸`)

気になる方は是非チェックしてね!


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)