見出し画像

5か月3週目 | 離乳食日記

5か月2週目はこちら。

今週は結構アレンジして(?)メニュー数を増やした。
豆腐としらす、小松菜白菜を試した週だった。

4/13 13日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
豆腐小さじ1
かぼちゃペースト5g
4/14 14日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
豆腐6g     
かぼちゃペースト5g
4/15 15日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
かぼちゃペースト5g
しらす小さじ1
4/16 16日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
かぼちゃペースト5g    
しらす15cc容器1つ分
小松菜小さじ1
4/17 17日目
10分粥フリージング25cc容器1つ分
かぼちゃペースト5g        
しらす15cc容器1つ分     
小松菜15cc容器1つ分
4/18 18日目
10分粥フリージング15cc容器1つ分
かぼちゃペースト5g
白菜小さじ1                         
小松菜15cc容器1つ分  

小松菜に関しては、ん?という顔をしていたが、
その他に関しては問題なく食べてくれた。
特にしらすは好きなようで、おかゆと一緒にしっかり食べていた。
塩分が効いているのかな?

相変わらず、右第3.4指>>>(越えられない壁)>>>スプーンという感じで、右指を引き抜いてはスプーンを入れる→また指をいれるをひたすら繰り返している。
指を吸いながら、一緒に離乳食を食べてくれてると言う感じ。

記録してみると結構食べてはくれているのだけど。
ミルクもこれまで1回200ccほぼ確実に飲んでいた我が子だったが、最近は110〜180ccくらいに減ってきているような気もする。

着々と食材はクリアしていってはいるので、
来週はさらに野菜類を追加しつつ、そろそろ卵黄にもチャレンジしたい。


この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)