見出し画像

ありがとう2023年

2023年大晦日。
今年の振り返りを投稿しようと思ったら
なんと今年1度も投稿してなかったことに今更気づきました…

個人的にはこの結果は、どれだけ今年受け身な態勢だったんだろうかと捉えられます。

そのわりに今年一年は、私なりに「動き回った年」でした。
結果、意義があったか、よかったか悪かったかというよりかは
物理的にアクティブな年でした。

私はもともと外出が好きな部類の人間なのですが
1年間の予定を振り返ってみると
毎月2~4回友人と外出し、
他にも、ライブや美術館、旅行や友人の結婚式、イベント、帰省
などなど、、、

ふと冷静になると、
「そりゃ、読書も進まなくて、しまいには眠くなるわけだ(笑)」

そんなこんなで、刺激やインプット、経験は多かったはずなのに
記録やアウトプットがいまいちでもったいなかったなと思うことも多い1年でした。

まぁ、それでも
そんな今年に後悔はしてないので
来年はもっと素敵な実りある1年にできたらいいなと思っています。


みなさまよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?