振られて10日。彼を嫌いになる為に嫌なところを書き出す。

振られて10日くらい経った
もう10日かぁ…

お互い物の貸し借りがあって、ちょこちょこ連絡を取っていた
振られて3日目の晩には、LINEしている中、酔った彼がちょっと電話していい?と言ってきた
文字打つより話した方が早い事もあるし、そうかと思ってちょっと考えた後いいよ。と返事をした
すると、すぐかかってきてスマホを耳に当てていた
すると、「なんか暗いよ~?」と…ん?? 電話ではなく“ビデオ電話”だった
いやいや、ビデオ??
「いつもビデオしかしたことないやん~」
そうだけど…

酔っていた彼と話す
自宅だと悶々と考えるからと温泉宿に2泊しに来ているらしく宿からだった。
彼も彼でそれなりに考えているらしい。
ふぅーん。
途中、私たちの別れた話になり「〇〇ちゃんは何も悪くないから~」とかほざいていた。。
おい。

彼はお酒が入った方が素直になって、喋りやすい事があった。
だから酔った彼が言っていた事はある意味本心だろう。
もうなんなんだよ。


そういえば、ここ数ヶ月夜電話してくることもなくなってたなぁ
こんな風に電話で話したのも久しぶりだったなぁ
なんなんだよもう…私の心を掻き乱さないでくれ…


現実に戻り数日間を過ごし、友達に慰めてもらったり落ち着いて前に進んでいたのに昨日は、ダメダメの日だった。
私と彼はSNSで繋がっていて仕事でも絡むことがある。
昨日、彼のSNSをみてズキっとした。
来年の抱負を書いている中に、「素敵な人と人生歩んでいますように」と書いているのを見てしまった。
心臓をえぐられたような衝撃が走った。
しばらく動けなかった。


別れは私も納得して受け入れていた
なんなら言ってくれてありがとう、と本気で思っていた
私の彼に対する想いが薄れ、嫌なところばかりが目につき、距離を置いた方がいいのか、このまま私が我慢してなあなあでいけばいいのか、とここ最近はずっと考えていた

私は35歳ではじめて彼氏という人ができた
付き合うのが初めてで何が普通か分からなかった
こんな風に我慢も必要なんだろう、と思っていた
(この辺りの気持ちはいつかまとめたい)

4年色々あったが、特に大きな喧嘩もなく、結婚という形に拘らない私たちは周りには“パートナー”と言い合って、ニコイチだね。と言われていた。
だから、周りに別れたことを言うとみんなビックリしていた。
ちなみに、みんな私が振ったと勘違いしていた。


昨晩はダメダメな私と電話で友達と話し、前向きな話をしてくれて気持ちがホントに楽になった。
今の感情は認めつつ、私は前に進んでいかなければならない。
だから、最後に彼の嫌なところを書き出して今日は終わりにしたい 笑

思いやりがない。優しくない。気が利かない。
自分の事が1番。未来のことばかり話す。
私の話を聞いてくれない。興味無い事は無関心。
感謝がない。ごめんねが言えない。
逆ギレする。子供みたいに拗ねる。

また思い付いたら追記しよう 笑

最後まで読んでくださった方がいたのなら、感謝申し上げます。ありがとうございます。


#失恋 #彼が嫌い #彼が好き #別れました #noteはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?