見出し画像

エネルギーワークを終えて。

QUANTAさん主催のurban retreat
MOTOKOさんのenergy work
グループセッションに参加してきました。

開催のお知らせを初めて知ったときから
「行きたい!」
「MOTOKOさんに会いたい!」
と直感的に感じていました。

だけど、すぐに思考ぐるぐるがやってきて。

忙しいからお休みもらいにくいな、
こどもたちどうしよう、
またパパに嫌み言われるかな、
お金、、
とかね。

すぐにはお申し込みできなくて
うずうず、もやもや。

だけど何日かたった頃
急にじぶんへの許可ができて(なぜかは忘れたけどw)
平日、弾丸で行くことを決めました。

開催日のなかで
いちばん職場に迷惑かからなそうな日を選び
こどもたちを学校へ送りだしてから出発し
夜ごはんまでに帰宅するプラン!

これなら行ける…!!

そうと決まれば
いつもはzoomで会うだいすきな𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓たちに連絡して
楽しみを詰めこむ♡

こうやって、
ひとつずつ可能なかぎり
じぶんに無理のない範囲で
コンフォートゾーンをじわじわ攻めていく。

今のわたしには
この動きかたがとっても心地よいです。

無理なダイエットにリバウンドが付きものなように
心も同じ、ホメオスタシスがはたらく。

怖いはGOだよ!
なんてよく言われるけど、
何でも人によると思います。

誰かのやり方がじぶんにとっても合うかは
わからない。
だからと言って、行動せずにいれば
現実は変わらない。

ホメオスタシスにバレないようにw
少しずつ、じわじわ。
どこまでなら許可を出せるかな、
どのやり方なら無理がないかな。

そんなふうに
じぶんを観察しながら
現実と上手く付き合っていくのもありあり!です。


長くなってしまったので、
続きます😂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?