見出し画像

ゲームボーイカラーのゲーム感

先日ゲームボーイカラーを購入した。
フロントライトとプロサウンドのカスタムがされていて、7000円くらい。

PS4やSwitchでやるゲームは楽しいんだけれども、
疲れちゃうというか、何か足りないというか、
足りすぎているというか、のめり込めないというか、
のめり込みすぎちゃうというか.....

「しっかりゲームをしている」という自分が
年齢を重ねるとともに受け入れられなくなっていて、
俗にいう「起動するのがだるい」状態となってしまったのだが、
ゲームボーイではそれが起きない。
起動するのがだるいどころか起動したい。
「俺ってゲームボーイでゲームがしたかったんだ」と気づいてしまった。
そんなこんなでこのゲームボーイカラーは肌身離さず持ち歩いている。
妻の買い物待ちなどで時間が10分でもあろうものなら起動している。

「....ピコーン」

外でゲームボーイをしている中年がいたら俺だ。
怪しいとは思うが危なくはない。
ゲームのし過ぎでちょっと...頭...が..へへへへんなんだ。。。

というかこれはただのレトロゲー好きということなのだろうか?
いや、ゲームボーイでやるゲームは何か特別なものがある。
バーチャルコンソールではこうはならない。
この気持ちを持っている人間って私以外にいるの?
いないんだったら私が発信しなければならんやん!と思って
インスタで#gameboycolorのタグを検索したら、
もう海外ではチョーフツーみたいな?
ゲキマブなネーチャンがクールにカバンに忍ばせてる的な?
グッドルッキングボーイがバスを待ちながら初代ゲームボーイをプレイ的な?
そんな感じだったんだよね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?