見出し画像

B'zがGet Wildをカバーした結果

お久しぶりです。
利用者Hです。
今回は最近B'zがTM NETWORKの名曲Get Wildを最近カバーしました。
なのでその感想なんかを書いていきます。
今回もよろしくお願いします。

B'z「Get Wild」をカバー!

感想「おい・めちゃくちゃかっこいいじゃねえか!」
B'zらしいロックなアレンジもありつつ原曲のシンセ感もあるかみアレンジ。
B'zのギター松本さんはもともとTMのサポートでギターを弾いていたというのは有名な話です。
今回のオファーは宇都宮さんがB'zに依頼したそうです。
でこの夢のようなカバーが実現。
このカバーは配信やcdで聞くことができます。
収録アルバムは「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」
TM NETWORKの楽曲を多様な形式でカバー収録したDISC 1と
その原曲を収録するDISC 2の2枚組。

自分は最近B'zのGet Wildを聞いてTM NETWORKの曲を聞くようになりました。

ここでまだにわかですが自分が好きなTMの曲をいくつか紹介したいと思います。

Self Control (方舟に曳かれて)
イントロのリフが特に好きです。
サビでも同じリフが使われています。
そして疾走感のあるメロディー。
ノリがよく耳に残ります。
これは今回CAPSULEがカバーしています。

「Come On Everybody」
この曲で一番好きな部分はイントロです。
TMらしくかなり打ち込みが使われています。
残念なのはこの曲今回のトリビュートアルバムに収録されていません。

現時点で一番好きなアルバムはCAROL 〜A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991
このアルバムには「Come On Everybody」やBeyond The Timeなどの有名曲が収録されています。

TMの好きなところはリズミカルで耳に残るシンセサウンド。
くせになって何度も聞いてしまいます。
B'zにはほかのTMの曲もカバーしてほしいですね。

今回はB'zがGet Wildをカバーした感想とTM NETWORKについて書きました。

今回もありがとうございました。
次回もお楽しみに。