見出し画像

はじめに

はじめまして。お徳用ベンゼンです
最初に書くことといえば自己紹介だと思うので練習も兼ねて自分語りします


自己紹介

名前

お徳用ベンゼンです。まあぶっちゃけベンゼンって呼ばれます。
化学科志望だったからベンゼン、でもそれだけだと被るなーと思っていたところ半額シールが目に入ったのでベンゼン環の真ん中の円にシールを貼ってお徳用になりました。インパクトがあるので気に入ってます。

アイビスで手書きしました。

SNS

https://twitter.com/otokuyo_benzene
twitter(現X)やってます

所属

  • 名古屋大学理学部B1

  • ラガドーン・タバーン(TRPGとボドゲのサークル)

  • リデルタ(謎解きサークル)

note の執筆方針

①名大生向けの情報集

私が新入生の頃も有用な情報の書かれたブログや貼り紙、はたまたツイ垢など新入生に向けた非公式情報はいたるところにありました。大変ありがたいものではありましたが、それらは忘れたら探すのが大変だったりそもそも見つけられなかったりと散らばっているが故の問題もありました。
当noteではそんなお役立ち情報を一括で知れる。を目標にちまちま書いていきます。熱が冷めたらなかったことになります。

②長文版twitter

140字に収まらない戯言はこっちに書く…かも?

さいごに

モチベが無くならないことを祈って。
2024年6月23日


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?