見出し画像

すごい後追いだってもう記憶にないって話

おとく、いい結婚記念日過ごしてるなぁ💖子どもってさ、どうしてこうも全力なんだろね。
全力で愛情ぶつけてくるし、全力で抵抗もするし、全力で笑って泣いて怒ってまた笑って。大人はその対応で実に忙しいけど、こうやって細胞のどこかに、親がしてくれたことが刻み込まれているのだとしたら、この先こんな楽しみなことはないなぁ💖(もちろんそれは、善くも悪くもね😅ドキドキ)
『きょうはなんのひ?』と『まほうのえのぐ』。今度その絵本、両方とも見たいな💖
そんな『全力』の出来事を、5年前のFBで発見✨
////////////////
『このところ、娘の後追いがすごい…。
夢中でテレビ見てるスキに二階へ、と思っても、ものの3分ともたない。
「あーーーーたーーーーーーん、どぉーーーーこぉぉぉぉーーー?」
と叫びまくり、3回以内に返答しないと泣き出す(**;)
トイレにもゆっくり入っていられないというストレス。

「こんな時期も、いまだけ、いまだけだから」と自分に言い聞かせることもしばしば・・・いや、たびたび。(ーー;)
いや、私はまだいいほうだと思う。
仕事してる時間は、娘を預けてる時間は、ひとまずこの後追いから逃れられるのだから。
出勤すれば、昨日の帰宅時のままの机の上で、すぐさま仕事が始められる。
自分のペースで、自分のやりたいところまで、計画通りに事がすすめられる。
外を気にせずトイレを済ませられる。
誰の皿にも気をつかわずに食事を終えられる。
これが専業で子育てやってたら・・・。放り出したくなるかもしれない。

そして、だからこその、寝静まったあとのひとり時間が貴重で貴重で。
おかげで毎日寝不足の日々だけど^^;
ふぅ。がんばろ。』
*****

て…。
ぜんっぜん記憶にないってことに驚いた朝。。。(これって記憶力のほうの問題なのか⁈ww)

だから。
いま子育てに悩み抜いてるママ。
SAY‼️「明けない夜はない‼️」


とはいえさ。
イマ辛いんだものね、こればかりはどこかで吐き出さないとね。
というわけで。
前にも書いた、『お茶のじかん』。
ついに始動❣️

子どもの全力も、一人でがんばりすぎずに受け止めて、ときどきひと息つきながら乗り切れたらいいなぁ💖(てか、S美のデザインがまた秀逸で感激✨😭)

おとくの『絵本のじかん』も、ぜひここで💖
あ、子どもたち起きてきたから、今日はこのへんで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?