見出し画像

プペルでもらった話

観てきたよ~~~(´;ω;`)
コロナ以降、無限列車にも乗らなかった私が、
えんとつ町だけは行きたいと思っていたの!!

なぜって、このところ、ひでずみチャンネルと同じくらいにw
よく聞いてる「えんとつ町のプペルエンディングテーマ」ね。
そしてそれにまつわるエピソード動画。。。
観ないわけいかないやろーーー❣️
気になるやろーーー❣️

てなわけで。
…泣いたよぉぉぅぅヲぅォ…
アドバイスどおり、マスクにタオルハンカチはさんだよ❣️

わたし最初ね、この話は「けむりの向こうの星を見に行く話」
だと思っていたの。でも、ちがったんだよね。

この話は、「けむりの向こうの星をみんなに見せるための冒険の話」
だったの。そこがさ~。もう、ズキューーーーン!!だった。(思い出し泣き)

みんなが信じなくても、自分が信じることをまっすぐにやり続ける。

そうしてみんなの幸せをつかみに行く、という展開に本当に引き込まれた。

お父さんの存在、あれも大きかったね。
「下を見るな、上を向け。」
「たとえ一人になっても、信じぬくんだ。」

親ってさ、右へ行け左へ行けということじゃなくて、
これだけでいいんだなって思ったよ。
落ちてきたらしっかり受け止めるから、登っていけ!

ついさ、あれやれ、これはやるな、
そんなふうに子どものやりたいことを操作してしまいがちだけど。

(↑↓画像は絵本より引用)

プペルがさ、崩れていなくなってしまうときも
なんだか儚かった。

子どものやり遂げる姿を見届けたら
親はあんなふうにスウッと消えてしまえる。
『もう大丈夫。あとはしっかりやれ。』
言葉はなくても、そんな言葉が聞こえたよ。

あー。もう一度、観に行きたいなぁ❣️
おとく、一緒にタオル挟んで観にいかない?ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?