見出し画像

2022年1月松島から猫島の旅

1/20に松島、1/21に田代島(通称:猫島)に行ってきました!

自分の記録がてら、皆さんが宮城にお越しになる際の参考になればと思い、記事を書かせていただきます✏️

【松島編】

言わずと知れた名所ですね💡


まずは縁切りで有名な「渡月橋」を渡って「雄島」へ💨

ここで悪い縁をバッサリ切ってもらいました✂️

続いて「透かし橋」を渡って「五大堂」へ💨

十二支の彫刻が彫られていたので、自分の干支である辰をパシャリ📷

カッコいい🐲✨

ここでおみくじをひとつ
自分で番号を選べるタイプだったので、ここは鹿島の今季を占う意味でも優磨の「40」を選択🦌

結果は秘密です笑

そして「福浦橋」から「福浦島」へ🚶

福浦島から他の島々の眺めも抜群👀✨

そして戻って「松島さかな市場」でランチタイム🍴

いくら丼!牡蠣!あら汁!

松島ビールもいただきました🍺

いやー、最高でした✨

その後、遊覧船で湾内をまわり、一通り松島を堪能しました😊


【田代島編】

やって来ました!猫島!🐱

山をしばらく歩くと「島のえき」に到着🏠


着いてみると…

ネコ!🐱

途中膝上にも乗ってくれて癒されました😆✨


またランチタイムには…

ネコ!ネコ!ネコ!🐱🐱🐱

ちなみにこの日はテレビの取材も来てました📺

BSテレ東で2/22(ニャンニャンニャンの日)に「猫感謝祭」という特番が放送される予定で、その取材だそうです💡

皆様覚えてたら是非見てみてください👍


そんなこんなで松島から田代島への旅行記でした📖

駄文失礼いたしました🙇

それでは✋
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?