森保くんに教えてあげたいこと

11/11日本代表vsベトナム代表を見て、森保くんに教えてあげたいことを簡潔に挙げてみたいと思います。

・長友くんに交代枠一つ使うのは勿体ないと思うよ。中山をスタメンで、旗手をベンチに入れておいた方が采配に幅が出るよ。

・伊東はオフェンス陣では一番代えが効かないから、オマーン戦にベストな状態で出られるよう、早めに温存した方が良かったと思うよ(最後怪我したっぽいし)。
堂安が怪我明けで出しづらかったとすれば、そもそも召集・ベンチ入りさせるメンバー間違えてるね。

・岩政先生も言ってたけど、最後3トップが揃ってスピードタイプだったのは、あんまり効果的ではないと思うよ。
左なら三苫、真ん中なら綺世と、違ったタイプを起用できなかったかな?

他にも色々あるけど、この辺にしておきます。


あーあ、上田綺世が見たかったなー!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?