元eighterです。

私は、関ジャニ∞が7人じゃなくなったことで、彼らから距離を置いていました。
でも横山さんって私にとってずっと特別で、関ジャニ∞から距離を置いていた間も、私の心のやわらかいところに横山さんの存在がすっぽりと収まっていました。
だけど横山さんのことを特別大切に思うのと同じくらい、7人の関ジャニ∞がどうしても好きでした。すばるも亮ちゃんもヤスも丸ちゃんも大倉も村上さんも全員大好きだし、何より私が好きになった横山さんは、6人に囲まれて幸せそうな横山さんだったから。

すばるのいないGR8ESTツアーには行きました。行って、自分の目で7人じゃなくなった彼らを見て、やっぱり私が好きなのは7人の関ジャニ∞だって確信できたから、彼らを応援するのをやめようと決めました。
そのあとはずっと彼らを目に入れないように過ごしてきて、6人から5人になったことも、余計に彼らから距離を置く理由になってしまいました。
それでも7人の彼らは好きだから、7人の映像や曲を聴いて過ごしていました。彼らが彼らにしかわからない話でいつまでも笑い転げている姿が好きでした。

正直、彼らから距離を置きすぎていたので、名前が変わることも知りませんでした。
サブスク解禁で関連ワードがTwitterでトレンド入りして、それで関ジャニ∞という名前がもうすぐ変わるんだとやっと知りました。
そうなのか、私が好きな関ジャニ∞はついにどこにもいなくなってしまうんだなと思って、最後だから、と思って最新曲を聞きました。
びっくりしました。かっこよかった。確かに私の好きだった関ジャニ∞ではないんだけど、なんて魅力的な人たちだろうと、素直にそう思いました。
そのまま8BEATを聞きました。もっとびっくりしました。楽しくて、かっこよくて、勇気づけられて、私の知らないとっても魅力的なアイドルがそこにいました。

初めて関ジャニ∞に出会ったときと同じドキドキを感じています。私が離れていた間に、5人は、7人だった時とはまた別の輝きを手に入れたんだなと思いました。
関ジャニ∞という名前が変わるのは、やっぱりさみしいことです。実家がなくなってしまうようなきもち。
でも、私は、関ジャニ∞という名前での活動が終わることで、私が大好きだった7人の関ジャニ∞を心の宝箱に閉まったまま、今の5人のことを新しく好きになれるかもしれないって思いました。
ずっと目をそらしていた6人だったころの彼らも、「7人じゃなくなった関ジャニ∞」ではなくて、「初めて出会った5人の過去」としてなら見ることができるかもしれないと思いました。

彼らがどんな名前で今後活動していくのかはまだ分かりません。でも、私は、私が大好きだった7人の関ジャニ∞の思い出を胸に、新しい名前を手に入れた5人に初めましてを言えることに、とてもワクワクしています。
とてつもないアイドルに出会ってしまったなと、色んな意味で思います。どんな時もずっと活動を続けてきてくれて本当にありがとう。今、ここから、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?