見出し画像

vol.6 走り込みについて

リクエストがありましたので、漢荒谷の日々の走り込みについて書きたいと思います。

漢荒谷の走り込みのコンセプトは「ボクシングに繋がる走り込み」をメインにしています。

時期と段階はあるのですが、主に3段階あります。


【第一段階】試合が決まり、土台を作る時期


◆ここでは足腰を強く粘り強くという事。スパーリングやハードワークに耐えれる体を作る事。エンジンとなるスタミナの土台を作る事を意識します。
◆目的に合わせた心拍数でトレーニングします。
・(220-年齢)-安静時心拍数)×運動強度(%)+安静時心拍数で、目的に合わせた心拍数が出るので「運動強度」を90%と設定し、スタミナ強化をはかる。漢荒谷は、【167.4拍】以上を目指してトレーニングします。
・しかし大体190〜210拍くらいいってしまいますね。

ここから先は

1,042字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?