見出し画像

男祭りの創設者・阿部司とは?!

■はじめに

押忍押忍!
今日から男祭り創設の歴史を紐解いていくぞ!!

本日紹介するのは初代男祭り代表であり、男祭りの創設者である『阿部司』さんだ!阿部さんは20年近く経った今でも残る、早稲田の様々な企画を作った偉大な漢だ!!

画像1


しっかりと阿部さんのことを心に刻めよ!!

■阿部司さんのプロフィール

<学生時代>

・2002年度入学(1浪2留)
早稲田リンクス代表
中夜祭発起メンバー
・2004年に立ち上がった新早稲田祭の広報局の副局長
・2004年の初代男祭りの代表

1浪2留の早大生らしい経歴の阿部さんは、早稲田祭が立ち上がってまもない2004年、リンクスの代表を務めていたそうだ。

また男祭り同様、今でも早稲田で受け継がれている『中夜祭』の発起メンバーでもあるみたいだぞ。

当時の早稲田は1997年に廃止されてから復活した早稲田祭に燃えていた。
だからこそ、その新早稲田祭の広報局の副局長を務めた阿部さんは、様々な企画を実現するべく動いていたらしぞ。

そのひとつが『男祭り』だ!!!

「早稲田祭で赤フンを履いて何か面白いことをしよう」
「日本を元気にするようなアツい企画を作ろう」

このような想いで『男祭り』を創設したそうだ!
さすが2000年代初頭の早稲田を引率していた漢の1人だ!

<卒業後>

卒業後も阿部さんのアツい生き様は変わっていないぞ。

画像2

「日本を元気にしたい!」
この強い想いは変わらず、政治で日本を元気にするべく、日本維新の会に所属している。
彼は北区を中心に活動されており、新しい挑戦と向き合っているぞ。

阿部さん

早稲田で起こした革命の旋風を、今度はこの日本で巻き起こす。

阿部さんならきっと成し遂げてくれる。
その日をおれたちは楽しみに待っているぞ!!

■次回

押忍押忍!今回は初代男祭り代表の阿部司さんを紹介したぞ。
アツい志を胸に、挑戦を続ける漢はやっぱりカッコイイな!!

次回は男祭り、そして男祭りを取り巻く早稲田界隈の歴史を紐解く上で欠かせないもう1人の人物『栗山和基』さんについて解説するぞ!楽しみにしててくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?