忘れていて、思い出したこと。

最近、じぶんについて思ったこと。

小さいころからずっと
私はわりと出来ない側の人間でいて、
でもいつの間にか
出来なくない側の括りに入るようになって、
それは頑張った結果だったのだけど、
出来なくない側の括りにいるうちに
自分がいつだって出来ない側の人間だったんだ
ということを、
しばらくの間忘れていた気がする。

でも根本的には変わっていなくて
よく使われる言葉だと、まさしく私は
人が10やることを100やらないと出来ない人
であることには変わりがなくて、
それを最近サボっていたんだろうなぁ。

目の前のことに追われて、
努力すべきことを後回しにして。

「多忙は怠惰の隠れ蓑」という言葉。
本当にその通りだなってドキッとしてしまう。

肝に銘じて
燃えよ、じぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?