見出し画像

【心が痛い! 心が痛い!! 心が痛い!!!】いじめ89


 【心が痛い! 心が痛い!! 心が痛い!!!】



 心が痛い!


心が痛い!!


心が痛い!!!



 自分の子供(親)(親族)が。


 毎日批判に晒されても


 人の心を壊す書き込み


 その人を否定する言葉に


 アナタは耐えられるの?



  意見だからと


 意見の良し悪しを精査せず


 泣いている人の心の傷を広げても


 自分の意見が正しいと言うの?



  相手の立場に立って。


  相手を尊重して。


  某コメント欄に書き込みする人達。


  自分達も含まれてる事を

  なぜ気が付かないの?



   取材(マスコミ)で真実を伝えるが仕事。


   必要な役割を果たしてるのも事実。


  けど。


  嘆き悲しむ人達に配慮せずに。


  土足で心の中に入るのはどうなの?



  自分が良かれと思ってした事。


  発信した事。



  理解する人ばかりじゃない。


  不快。


  悲しい。


  悔しい。


  嫌がらせだと感じたら。


  当事者ばかりじゃない。



  第三者が何か心にトゲか刺さったなら。



  何かしら反省すべき発言をしたと。



  考えるべきじゃないの?



  それは私も同じ。



  全て自分の考えが正しい人なんて。


  いないのだから。


  


 


   



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?