見出し画像

【思い込みや勘違いを反省】(ジャニーズファン)

【思い込みや勘違いを反省(ジャニーズファン)】


 


 この一つ前のブログ。


【LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP】


にて。


『アンチ』


についての記述をしたのですが。



その後。ネットニュースにて、とある記事を読んで。


『思い込み』や『勘違い』をしているた事があり(個人的に)。


又、人それぞれ考え方や解釈の仕方が違いますので。


一個人の意見に。考えなどを左右されないと重々承知ですし。


そのような考えの人もいるんだね。と..


お読み下さった皆様も、一つの意見として、捉えている。



と分かっているのですが。


SMAPファンの方からしたら、不快な思いをされる表現じゃなかったかな。


と思い反省致しましたので。


追記させて頂きたいと思います。


どの記事を読んだかは、言及いたしませんが。



大多数のファンの皆様の思いとして。


『考え方や生き方の違いで、どちらも間違っていない』


という事。なのだと理解いたしました。



他のグループを応援している人間や。ジャニーズに詳しくない第三者は。


マスコミや、ネットニュースから、情報を受け取る場合が多く。



時に偏った方の意見を、つい思い込みなどで。


信じてしまう事がある、と感じました。


(マスコミや、週刊誌。事実を述べている事も多々ありますが。明らかに記事の書き方で、ファン同士を揉めさせるような記述の仕方をする事もあると感じています)



追記(ファンの思いとして)。


中居くんと、キムタクは、事務所への恩義として。ジャニーズ事務所に残留を決めたという事。


稲垣くん、草彅くん、香取くんも選んだ道は間違っていないという事。



中居くんが、数年後にジャニーズ事務所を退所したのは。


(ご本人のインタビューより。要約)


『解散後に、燃え尽き症候群の様になった』


と。


『もう一度頑張るには、お世話になった会社を辞めてでも、一人で頑張る環境を作らないと思った』



という事。



私が常々、疑問に思っていた事。


『キムタクの選んだ道は、なぜ理解されないのだろう?』


という事。



ファンの皆さんも。


『木村さんが裏切り者扱いされるのはなぜなんだろう?』



その思いを、強く持たれている方が、沢山いるんだな。


と。コメントなどを見て思いました。



 これは、どのグループも抱える問題で。


当事者は、お互いを尊重しているのに。



第三者や、マスコミが、勝手にストーリーを作り上げて。


それがいつの間にか、本当の事のように広まっていって。



それぞれの考えに、心の奥底に刷り込まれていく現象だと……(私の考えです)



 マスコミが全て悪い。と思いませんが。


 ホント辞めてほしいです。



ひとつ前のブログで書いた、アンチと呼ばれる人達の考えも。



『LOVELOVEあしてる』


 への。コメントに寄せられた考えだけに限ってみれば..…


『愛と憎しみは表裏一体』


 からくる言葉。



 

SMAPファンの皆様は、今でも SMAP の5人を深く愛していると感じました。



KinKiKids




ファンの、私の彼らへの思いと同じだという事が分かり。



勝手に。


なんでだろうなぁ?


とモヤモヤしていた事が、少しクリアになって。



メンバーの皆さんとファンの皆様に。



『思い込み』や『勘違い』


をしていた事を反省し。


 

すみませんでした。


と謝りたいです。




しつこく言います。


中居正広さん。


木村拓哉さん 。


KinKi Kids の25周年。


に。


華を添えて頂き。


本当にありがとうございました。


感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?