1級土木施工管理技士を一発で合格した勉強方法【その4】

前回は過去問を2周終わって、問題を解くのが楽しくなっているところまで書きましたね〜
本当2周目あたりから問題を見たら答えが浮かんでくる感じになっていることでしょう!

しかし!!

3周目回ろうとした時・・・あれ??
2周目で90点以上取れてたはずなのに3周目はまたも、チンプンカンプン...
そうなんです、多少は分かってきてますがほとんど分からない状況に心が折れかけていることでしょう(泣)
ここで登場するのが参考書です!ようやく参考書の出番が来ましたね〜
今度は問題解いた後間違ったところや全く意味不明な問題を参考書を見て覚えていきます。
そしてまた、90点以上になるまで繰り返し問題を解いて、90点以上取れたら次の年の過去問と勉強していきます。

【その5】に続く!!

【その1】から私が過去問を解くのにこれまた効率的に進められるよう簡単にExcelで解答プログラムを作ったので是非皆さんにも活用して貰えたら幸いです。

●●●この下よりエクセルデータをダウンロードして
是非過去問解答専用ソフトを活用ください!!●●●

ここから先は

84字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?