見出し画像

ノートパソコンの調子が悪くなりました

前々から調子が悪かったのですが、ここ数日本格的にノートパソコンの調子が思わしくありません( ;∀;)

あまりない知識を振り絞って、ようやくある程度使えるようにまで戻せましたが、寿命は近そうです(;^_^A

素人考えで、私のノートパソコンのスペックが、様々なソフトのアップデートに追いついていないのかなと思いましたが、買った時を思い出してみると、そこまで悪くなかったような気も・・・。

昨日は、フォルダを開くことすらできなくなってしまったので、今日はセーフモードで立ち上げて、とりあえず大事なデータを避難させました(;^_^A

ノートパソコンも、どんどんスマホやタブレットに近くなってきているので、そういったアプリケーションソフトに対応できる性能が必要なのでしょうか?

先日、散財したばかりで、すぐすぐパソコンを買うのは、時間的な余裕もないので悩むところですが、ある程度使用したものは、修理するくらいなら、買い替えた方が良いというのが私の性分なので、さっそく物色しており、買ってしまうのは時間の問題かもしれません(笑)

おすすめのノートパソコンありませんか?

『HDD』から『SSD』へは乗り換えようとも思っていますが、どれくらいの容量があると安心なのでしょう?
ちなみに、今のノートパソコンの『HDD』は『1TB』で、『600GB』近く空き容量がありますが、『512GB』の『SSD』では足りないでしょうか?
後々のことを考えると、足りないでしょうね・・・。

以前買った時とは全然違う規格だと思うので、また一から情報収集して、買って失敗したと思わないように慎重に検討していきたいと思います。