見出し画像

最近、ハマっているもの

映画『くれなずめ』で知った、『松居大悟』監督つながりで、『劇団ゴジゲン』の存在を知りました。

そのメンバーの生配信ライブ等を観ることができるYoutubeチャンネルの『ゴジtube』にハマっています♪

演劇は、学校で観て以来、ながらくご無沙汰していますが、このチャンネルを観るようになって、演劇が好きだったことを思い出させてくれました。

内容は、演劇とは全く関係のない『バードウォッチング』があったり、『ゲーム王』があったり、ゆる~い感じですが、それがまた良さでもあると、私は思っています。

まだまだ、私もメンバーの方々に詳しいわけではないですが、Twitter等のSNSでメンバーの方々の話題を見かけると、なんだか嬉しい気持ちになってしまいます♪

このご時世、小劇場での演劇などは、なかなか開演することさえ、難しいでしょうが、騒ぎがおさまってきたら、メンバーの方々が係わっている演劇を観に行ってみたいと思っています。

今は、DVDで過去公演を観て、予習(復習?)させていただこうと考えています。

6月30日には、チャンネル存続の危機を乗り切るという奇跡の生配信にも立ち会えて、感情の起伏が激しい思いをしましたが、無事存続ということで、これからも、楽しませていただこうと思っています♪

気になった方は、ご覧になられてくださいね。↓↓
https://www.youtube.com/user/movie5jigen/featured