『mecreメクレ』音放送アカウントからの作品〜其の壱

企画】
令和の〝クレージーキャッツ〟を目指そう。
「無責任だけど、思いやり・孤独だけど、大騒ぎ・懐かしいけど、最先端。 」

作風】
漂う、《昭和感》
密かな、《ガールズエンパワーメント》
散りばめる、《押韻》
《デジャブ》なパンチライン群。

趣向〉
80年前後の固有名詞(作品やキャッチフレーズ)や、哲学的な単語、知的と思わせる表現を散りばめました。
フィロソフィーのダンスの新曲群を踏まえ、意図的にラップを多目に入れてます。

♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮
第壱作←mecre
=シングル表題曲

歌い手:フィロソフィーのダンス
企画&作詞:音放送MCボーソー
作曲(予定):dEpfGと愉快な仲間達
編曲(想定):コーライティング

題名
<ソロ活でE!NoYou〜Life goes on〜>

0サビ〉
ソロ活でイイのよ 一人暮らしの28歳
「IKEA」家具も一人で作る オイラよ
自分自由なの

0サビdash〉
何度でもチャレンジ ヒトトキ無我夢中で走る
エウレカだらけ 踊り出したい 旅で弾ける
そこそこの幸せ

1ラップ〉←マリChan
オイラがOLする理由
CoolでChicに生きるぜ日常
辛い毎朝、理想じゃ無いなら
気分次第で攻められ上等

月月火水木金金

1A〉
月曜の朝 豚カツでリスタート
元気溌剌 夢芝居でモリモリ

1B〉
悔しいことは忘れよう 嬉しければ声に出そう
後は宜しく On&Off Aufheben
老いも若きも

1サビ〉
ソロ活でイイのよ 一人上手の似合う時代
食う寝る遊ぶ イデア掲げて行きたい
自活してるから

1サビdash〉
何だ神田で飛んだ 生き方でイキる令和
遠慮しないの オザナリ避ける ShowTheFlag
Show must go on…

2ラップ〉 おハル
陽当たり良好、眺めは至上
大した自分じゃないかもだけど
晴れててイイね、太陽だけを
見つめてお前を見つけた無双[夢想]

恋愛するのにルールは無用

2A〉
後朝の朝 総括するのDreaming イヤ眠い
源氏の君の 名前は。どうせ ハンドルネーム

2B〉
イヤらしいことじゃないのよ 飾りじゃないのよ涙は
無用なのよ だって妄想なの
大ドンデン返し

2サビ〉
ソロ活でイイのよ 恋に手遅れはないテーゼ
三十路を過ぎて 落ち着いた姿勢で
婚活無双かも

2サビdash〉
相談したいなら それはChatAIで充分
冗談じゃないの 饒舌に語るの
DandyにPhilosophyを
断然なFeel the SOUL DANCE

3ラップ〉←まりあんぬ
さてどんじりに控えしは
遠からんなら近くに寄れ
MajiでKoiする御前様
理由は問わない当然だから

アタシ気付いたこの場所最高
一期一会のカオスに呆然
世界で一番愛していたいわ
ア・イ・シ・テ・ル

3サビ〉
その侭でイイのよ 一人一人が主役なの
短い人生 恋せよ乙女 踊れ
語り明かそうTonight

3サビdash〉
恋や夢や未来を 未だ見ぬ白馬の王子も
Hand in Handで 恥ずかしがらず
照れずにパーティー
シャル・ウィ・ダンス? My Buddy

了〕
♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮

注釈〉
ラップ部分:一応は歌詞本編とは独立してて、観客と唱和[Chorus]を謀る想定。“歌いたくなる” パートがサビと合わせて弐種類存在する楽節構成です。
尚、『奥津マリリ&日向ハル&佐藤まりあ』の「あいうえお作文」にもなってます。

◆上記歌詞/台本の自作自演
https://youtu.be/3qBVWOemjRM?si=1z6V5dbOfYoJ2gf4

2023年11月15日(水)午後3時00分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?