『mecreメクレ』音放送アカウントからの作品〜其の弐

『mecreメクレ』音放送アカウントからの作品〜其の弐
企画】弐
令和の〝クレージーキャッツ〟のB面です。

趣向〉
『フィロソフィーのダンス』界隈の「内輪受け」、
『ライブアイドルヲタク』の、「一般常識」、
「ヒット曲」の引用※
「メタ構造」を、ⓔ❸とⓕ❸に織り込み、
やや昭和歌謡感も。
等です。

♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮
第弐作←mecre
=C/W[初回限定版A]

歌い手:姉さんずFromフィロソフィーのダンス&オマイツ of 哲学の踊り
『民権数え歌』より
企画&作詞:音放送MCボーソー
作曲:不詳
編曲:未定

題名
<マリChan!見えてる「数え歌」―Feat.フィロイツ>

ⓐヲタク編
❶一つとせ〜
他人(ひと)に言えない悩みとか、関係なく人目に晒してた。
そいつ、マリチチね、そうよ、マリチチね。
❷二つとせ〜
普段着なのか?その格好、天真爛漫!湘南の。
そいつ、マリチチね。「あんぬ驚いた!」。
❸三つとせ〜
見かけだけではありまへん、『愛の哲学』が詰まってる。
そいつ、マリチチね。そこに、マリチチね。
❹四つとせ〜
四人時代のフィロソフィー、のダンスは個性が溢れてる。
そこに、マリチチが。断然、マリチチが。
❺五つとせ〜
何時もスマイルありがとう、ワチャワチャ可愛いアイドルに。
そこに、マリチチも、ワザと、マリチチも。
❻六つとせ〜
ムズい世の中放っといて、踊ろうフロアを揺さぶろう。
そこに、マリチチも。揺れる、マリチチも。
❼七つとせ〜
七つの大罪犯しても、お前と人生歩むのさ。
そこに、マリチチが、オモい、マリチチが。
❽八つとせ〜
やっと見つけたお姫様、世界で一番愛してる。
↑ガチ恋口上より。
そして、マリチチも。ワンチャン、マリチチも。
❾九つとせ〜
ここに集ったヲタク達、困った時には拝もうよ。
それは、マリチチね。ここに、マリチチね。
❿十(とう)とせ〜
尊い貴い奥津さん。遠目でもオーラが眩しいね。
そしね、マリチチね。そして、マリチチね。

ⓑガチ恋口上
❶一つとせ〜
瞳の奥に隠された、楽しい覚悟と思いやり。
そして、マリチチね。そして、マリチチね。
❷二つとせ〜
不断の努力は見せないで、普段は面白顔してる。
そして、マリチチね。そして、マリチチね。
❸三つとせ〜
見つけて良かったフィロちゃんず、しっかり見たならその先に。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❹四つとせ〜
『宜しく哀愁』君に夢中、ハートに的中レス貫通。
↑『郷ひろみ/よろしく哀愁』
そして、マリチチね。そして、マリチチね。
❺五つとせ〜
と言いつつも現場回す、KSDDにも優しくね。
そして、マリチチね。優しい、マリチチね。
❻六つとせ〜
ムッツリ野郎も笑っちゃう、突き抜け弾けるМCに。
そこに、マリチチね。見つめ、マリチチね。
❼七つとせ〜
泣きボクロとも解される、ヲタクは解釈は自由自在。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❽八つとせ〜
やると決めたらまっしぐら、加茂Pに感謝も忘れずに
そこに、マリチチが。知ってか、マリチチを。
❾九つとせ〜
『ここが、最高気づいてる』。おんなじ空気を吸っている。
↑『フィロソフィーのダンス/ライブ・ライフ』
そこに、マリチチも。見える?、マリチチも。
❿十とせ〜
渡世を渡るさ東海道、賭場でイナセな艶姿
そこに、マリチチが、賭けようなマリチチに。○
俺らの人生を!

ⓒ英語版〉
❶ナンバー・ワン〜
ワンダフルだよアメイジング・ブラボーで、キュートにドリーミング、エキサイト。
ファンタジー、マリチチね。「Gカップ」、マリチチね。
↑頭文字:ABCDEFG。
❷ナンバー・ツー〜
釣られるおいらが悪いのか、揺れてるお前が罪深い。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❸ナンバー・スリー〜
スリムなウエスト見えちゃうよ、Tシャツ巻き上げ魅せつける
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❹ナンバー・フォー〜
フォーリンラブだよお前だけ、見てたい「俺だけだけ見てろよ。マリリ」。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❺ナンバー・ファイブ〜
『ファイト一発』元気出る、叫ぼう『オーレーの、マリリ』。
↑『リポビタンD』
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❻ナンバー・シックス〜
シックリこないなこの衣装、しっかり目立つな胸元が。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❼ナンバー・セブン
セブンイレブン何時だって、便利だ開いてる襟元も。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❽ナンバー・エイト〜
エイとばかりに課金する、財布を開くように胸開く。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❾ナンバー・ナイン〜
泣いたお顔に大粒の、雫(しずく)が流れるその先は。
そうさ、マリチチね。そうさ、マリチチね。
❿ナンバー・テン〜
天使降臨、「天上天下」。「唯我独尊」で推しますよ。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。

ⓓ日本語版:イチニサン
❶イニチサン〜
一度会ったら恋に落ち、二度と戻れぬ沼に落ち。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❷ニサンシー〜
ミサンガに込めた願いです、景色を大きくしたいのさ。
そして、マリチチも。そして、マリチチも。
❸サンシーゴー〜
賛辞連ねるファンレター、仲間と重ねるファンコール。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❹シーゴーロク〜
推し事(お仕事)してても疲れない、不思議さ貴方を見ていると。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❺ゴーロクナナ〜
ゴロゴロ・プッシー・脳トロで、『ニャンコニャンコプー』してイチコロで。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❻ロクナナハチ〜
「ロクでナシだ」と他人は言う、「人生損してる」とワイ返す。
そこに、マリチチね。知ってるか、マリチチを。
❼ナナハチキュー〜
ナナコとノノを育ててる、それをヲタクは守ってる。
そこに、マリチチね。母なる、マリチチね。
❽ハチキュージュウ〜
弾けるリーダー安心で、弾けるボタンは心配で。
そこに、マリチチね。そこに、マリチチね。
❾キュウジュウ・ラス前〜
休日だろうとアップする、写真にヲタクは上げまくり。
そこに、マリチチは。ワンチャン、マリチチは。
❿ジュウ・ラストっ〜
充分思いは伝えたか、重心胸にあって重いのか。
それは、マリチチね。それは、マリチチね。

ⓔ中国語:イーアルサン=壱弐参
❶イーアルサン〜
所謂良い曲楽曲派、中の大人に有難う。
そして、マリチチも。そして、マリチチも。
❷イーアルサン〜
『あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったなら、僕等は いつまでも』
↑『ラブ・ストーリーは突然に』
突然に、マリチチさ。そうさ、マリチチさ。
❸イーアルサン〜
三十分?も歌ってる、終わりなきヲタク道をイキ(生き)るのさ。
↑宮台真司教授
そこに、マリチチが。有るなら、マリチチが。

ⓕフランス語:アン・ドゥ・トロワ=壱弐参
❶アン・ドゥ・トロワ〜
『あんたんしゅきしゅき』横並び、マリChanダイスキ箱推しだ。
そこに、マリチチも。そこに、マリチチも。
❷アン・ドゥ・トロワ〜
ドロンジョみたいな小悪魔で、ワンチャンボンテージも見てみたい。
↑『ヤッターマン』
それはそう、マリチチだ。そこに、マリチチも。
❸アン・ドゥ・トロワ
とりま音頭はお仕舞いで、幸せ気分で左様なら。
永遠(とわ)に、マリチチも。貴い、マリチチも。

以上:四拾六番迄。
了〕
♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮♯♭♮
2023年11月15日(水)午後9時40分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?