見出し画像

『カワイイ』は、あなたに無縁ではありません。

『捕らわれ過ぎている』から、『捕らわれている』ことに気付けない。

私たちは『捕らわれ過ぎて』いて

自分が『捕らわれている』ことに、

自分で『気づいていない』ので


『心が自由』とか、『捕らわれない』とか、『心地良い』というのが

理解しにくいし、価値が分かりにくい・・・

自分に必要なことだと思ってないんですね😄

自分のことってなかなか気付けないので、

ここからは、自分にも関係することだと思って読んでみてください。



カワイイは、あなたに無縁ではありません。

Kawaii♡Mindの最大と特徴は、

ものすごく平たくいうと

毎瞬、『自分が可愛くいられるような選択をしていくこと』です。


・笑っていられる

・素直でいられる

・不満はなるべくその場で解消する

・フレッシュでいる

こういうのは、年齢も性別も関係ありません。

カワイイ状態でいられない選択はしないのです。


実はわたし、

ここまで大っぴらに断言するのに少し抵抗があったのだけど、

もういいわ❗️と思いました💖

自分が『カワイイ状態』でいられない選択は、しないのです😆❣️



『カワイイ』の反対は『面倒くさい』

Kawaii♡Mindでいう『カワイイ』の反対は、

『面倒くさい』です。


面倒くさい人は、歳をとるにつれて孤独になります。

面倒くさいだけでも人が離れていくのに、

歳を取ると、言いにくいから誰も注意してくれなくなります。

何でも出来ているから注意されないんじゃなくて

面倒くさいから何も言われなくなるんですよ。

面倒くさいのは損だね。



面倒くさい人にならないようにするには...

面倒くさい人にならないようするには、

『自分が笑っていられる選択』をしていけばいい。

『楽しい』とは、内から溢れる感情なので、

誰かが段取りをしてくれるものでもなければ、

お金や物質だけで満たされるものでもありません。

自分の選択。それだけです。

とてもシンプル。


また、カワイイとは、生き方のことです。

恥ずかしいとか、歳だし、、、とか.....

そんな言い訳は、現実創造の上では関係ありません😊


私のおばあちゃんは、とても可愛らしい人でした。

思ったことはサラッとそのまま口にするけど、

悪意のある悪口はあまり記憶がなく、

わりといつも笑顔で何事もがんばり過ぎない人でした。

そういう人は、大切にされるんだよ😊

今は亡き師匠も、偉大で可愛らしさのある男性でした。

カワイイには、年齢も性別も関係ないのですよ✨


あなたに祝福を♡
 響姫〜otohime〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?