見出し画像

孤独や寂しさから離脱するには♡

【今日のつぶやき♡.256】

孤独感や寂しさに直面している人は多いものです。

でも、孤独や寂しさから離脱するのは

意外と簡単なんですよ。

素直になるだけ❗️



素直って、慣れてないとピンとこないかもしれませんね。

もっと具体的に言うと、

『意地・立場・メンツ』にこだわらないこと!です😊


この3つを、あなたの人生から取り除いたら

孤独や寂しさとは無縁になります。

なぜなら、あなたの意地が素直を遠ざけているだけだからです。

素直じゃないと、自分の幸せを素直に求めたり、受け取ることができません。


意地・立場・メンツは、

ただの癖です。

この3つが表面化するたびに

なるべく素直に切り替える意識を続ければ、

気がついたら素直になっています。

何でも場数です。

まずは、『出来ない』という言い訳を頭から取り除いてください。

出来ないのではなく、

あなたが『やらない』のです。

がんばって😊


あなたに祝福を♡
 響姫〜otohime〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?