見出し画像

【今日のつぶやき♡.237】

技術的なことも、コミュニケーションも、マインドも、話し方も、

全ては場数です。

『自分らしさ』は、

やっているうちにしっくり来るようになります😊

上手くやろうとした途端に

あなたらしさが欠けるので

ドンマイ♡マイペースでいきましょう♡♡


たまに、『自分らしさ』って何だろう?と考えて動けなくなっている方にお会いすることがあります。

そんなものは、100歳になっても分からない方も多いのですよ。

順番が違います。

自分がワクワクすることを日々やっているうちに、

『自分の好みや喜びの源に出会えたらラッキー』くらいに思って、

毎日を楽しんでください。


また、就職試験など、

何かに失敗して落ち込んでいる方に出会うこともあります。

『そんなに落ち込むほど、たくさんチャレンジしたんだね!』と声かけしますが😆、

ほとんどの場合、

一回や二回で、この世の終わりのようなお顔をしています。笑


生きることを学ぶには、失敗にも場数が必要です。

失敗は立派な経験と知恵になるんですよ。

何でも必要があって経験していますから、

楽しもうとする貪欲さを持ちましょう。

この世界は陰陽で出来ているので、

どちらの経験も

あなたの『生きる力』に活用してくださいね♡


あなたに祝福を♡
 響姫〜otohime〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?