見出し画像

がむしゃらに頑張る.....のではなく、自分のリズムに乗る♡

【今日のつぶやき♡.258】

この世界は、

頑張らなければ乗り切れないように見えるものが多々ありますが、

それは自分の思い込みに振り回されているだけです。

冷静に自分や周りを見る癖をつけましょう。


色んなところに、歪みが出ていませんか?

例えば、自分の体調や、大切な人とのすれ違い、コミュニケーションのズレ・・・

がむしゃらに頑張ることで、

結局はバランスが崩れているんです。

その状態で多少の成果が上がったところで

あなたに心からの安らぎと幸せがあるのでしょうか?

何かしらで意地を張って、納得しようとしていませんか?

こんなに頑張っている私はすごい!

人より成果を上げている私は幸せだ!と。


少し考え方もバランスを崩しています。

あなたは、自分の心地よさを重視していても

素晴らしい人なんです。


自分には安らぎがふさわしい♡

そう思えるかどうかなんですよ。

『安らぎ』と『幸せ』は、意地を張って納得するものではなく、ホルモンの問題です。

当然、体にも心にも良いのです。

人それぞれ、リズムがあります。

自分のリズムを、まずは聞いてあげましょう。


激しさの中のほんの一瞬の幸せがいいのか、

いつもだいたい幸せがいいのか。

貪欲になるところを間違えてないですか?

自分を観察することも大切ですね。


あなたに祝福を♡
 マインドクリエイター
 響姫〜otohime〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?