見出し画像

"良い人" という謎ルール

日本人の美徳だったり、地域性で大小があると思うけど、

良い人と思われたいとか、

良い人でいなければいけないという気持ちが根強いと


何か大変なことをしないと幸せを受け取る価値がないとか、

自分だけ得をしたら申し訳ない気がするとか、

得をしたらどこかでマイナスがやってくるとか

お返しをしないといけないとか、、、


ややこしく考えて、受け取れない人が多いんですよね。

受け取りベタなんです。



お返しは、感謝でいいじゃないですか♡


どんどん受け取って、

たくさん感謝して、

笑顔で満たされて、

ありがとう と ごめんなさい がちゃんと言える。


めちゃめちゃ可愛くて良い人じゃないですか?


感謝してくれる人には、

また何かしてあげたくなるものですよね。

だからまた受け取って、

たくさん感謝して、

満たされて

自分を愛して、

だから愛したい人にもたくさん愛を注げて、

また愛される。


すごい良い循環だと思いませんか?


我慢する人が良い人という概念は、

この際捨ててしまった方が

みんな幸せになるんじゃないかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?