見出し画像

『五感』と『ごきげんさん』の重要性

自分の五感にフタをすると、

味覚等も含め、

自分が何をやりたいか等の

自分のこと全般が分からなくなります。

五感とは本来、自分のピュアな感覚なので

その『ピュアな感覚・五感・本来の自分』への抵抗の波動が、

自分が体験し得る、体験の範囲を狭くしてしまいます。


ではなぜ自分で、自分の五感にフタをするのかというと、

ピュアに感じていては耐えられない体験を繰り返したからです。

悲しみは、自分の体験の範囲を狭めてしまうんですよ。


ここが自分の中で腑に落ちたなら、

次のステップに進みましょう。


体験の範囲を広げるには、

気分を上げればいいんです。

感じる能力(五感)を覚醒させるには、

心のあり方がカギになります。

波動が上がると、理解力も上がり、

キャッチできるものも増えるんです。


だから『ごきげんさん』は、ただの能天気な人ではありません。

そのハッピーなエネルギーは

そのままハッピーな引き寄せとなり、

自分の周囲360°、全ての角度に適応します。

電車で隣に座る人、手に取る本、目に入る記事、

渋滞してるのか、移動がスムーズか等、

偶然はひとつもありません。

低い波動が周りから消えるわけではありませんが、

気にならなくなるし、

手放せるようになります。

なぜかというと、

自分と波動が違うからです。

同じものが集まるようになっていますから、

自分と違う波動に執着できないんですよ😄

興味が湧かないんです。


では具体的にどうすればいいかというと、

日々、自分の五感を大切に、感覚的に生きることです。

違う自分を表現しないこと。

思ってないことを言わないこと。

自分に正直に、素直になるしかありません。

ここをすっ飛ばして、『自分らしく』とかはありえません。

順番を間違えないようにね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?