コロナ禍の遠隔介護⑨イチロー(父)さんとの朝晩の電話が教えてくれたこと。

生存確認です。
イチロー(父)には、朝晩の電話をしています。

声だけだと、想像?妄想?がふくらみます。

不機嫌?弱ってる?元気でよかった?えっ、すぐ切るあり?!((⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ないよね、それ。

ちょっと嬉しかったり、ちょっと悲しかったり。怒ったり。声だけで伝わるいろんな感情。

毎日電話したい、と思いながら、やっぱりできない日があって、そんな次の日、イチローさんから『お前が死んでるかと、思った』って(°_°)

なんと、わたしが生存確認しているつもりが、わたしが生存確認されていたんですね(笑

独り身のわたしをイチローさんも心配していた。もしかしたら、わたしより心配しているかもしれない。

それから、二人ともなんとなく、電話の第一声は、大きな元気な声で始まるようになりました。

おはようございます*\(^o^)/*

こんばんは!*\(^o^)/*

生存確認が、いつのまにか、お互いへのエールになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?