見出し画像

眼には見えない龍の羽根の付け根を守りゆく【石川県七尾市での音葉*otoha*お話会】

去る3月21日(祝)開催の七尾市でのお話会、
無事盛会にて終了しました😊✨

兵庫県で何度もお話会を主催して
下さっているジュエリーアーティストの
竹部美樹子さんが、

ご実家の七尾市でぜひに開催を
ということで企画して下さいました。

★竹部さんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/cocoacoco1004/


日本全体を龍と見立てると、
石川県七尾市は龍を飛び立たせる

眼には見えない羽根の付け根を
守りゆく大切な場
(人で言うと肩甲骨のような場)

フォッサマグナの肚中、山梨、長野から
い出ゆくエネルギーをどんどんと日本全体、
外へ巡りゆかせる役割も持っています。


事前のご挨拶と光降ろしでも龍の開きとなり、
竹林がざわざわと大きく揺れる不思議なる
時間をスタッフと一緒に体験することに。

そしてお話会最中の皆様との光降ろしは
龍の羽根開きと共に、人の羽根も開きゆけとの
御言葉を戴くこととなりました。


また、大事を感じて能登半島の先端を
守る大切な場所、珠洲(すず)に

移住してこられたご夫婦とも出逢いがあり、
”奥能登を開く” ”奥の喉を開く”として、

私のみ唄もその珠洲の須須神社奥宮で
始まったことを思うと
何とも感慨深いものがあります。

背より出でゆきたし
我たちも同じことよ

その背中に何を隠しとる 
持ちし羽根 広げゆかれよ

何を閉じゆきて もったいなきことよ

会の最中で降りゆきた神言葉より一部抜粋



会の中でも話しましたが
ここから先に大切なことは

龍たちも含めたご利益信仰の一切を手放し、
心を自由にすること

そして天変地異も含め、
現実界の動きがたとえこれから先

何が起きてこようと慌てふためくことなく
堂々とした肚と共に、

自分は人を助けゆく側に回るんだと
揺るがない自信を持とうとする心です。

人の幸せが自分の幸せに繋がりゆく
天の理をどうか肚底より掴まれて、
より幸多き人生を歩まれることを祈っております😊


昨年末、大雪での延期の最中も含め、
長い期間温めながら企画、準備、
運営をしてくれた七尾主催スタッフの皆さん。

(美味しいお食事の振る舞いや細やかな
おもてなしも本当にありがとうございます!)

お忙しい中、又は遠方からも
ご参加下さった皆々様、
本当にありがとうございました♪


音葉*otoha*

*********

(以下、お話会 全員で光降ろしの後に降りゆきた神言葉全文)

涙流しよりて 美しきなあ
立てゆきたし 光の花たちよ

紡ぎ紡ぎて 七(七尾)の地に
八といたす龍出でゆかす 時来たりて

大き風穴 開かせゆけ
つぶらせゆかせよ

古に水瓶置きしこの場よに
抱えし龍龍が騒ぎおうて
その水まといおうて 飛びゆきたしよ

はぁなんと美しきかな

背より出でゆきたし
我たちも同じことよ
その背中に何を隠しとる 

持ちし羽根 広げゆかれよ
何を閉じゆきて もったいなきことよ

我とて隠しゆきたし その羽根広げとうとうに
望み生まれてきたのであろう

開きゆけ
開きゆかれよ なぁ

開かせゆかせ
見えぬ景色 見えゆくぞ
まだ見ぬ声を聞きゆく 力じゃないぞ

万物たるの命の音 聞きゆかれよ
聞きゆけるということよ

神が作りし 自然なるもの
すべてをまといて 生きゆくのだ

人人と しがみつくなかれよ
時来たりて ヒトの羽根 開きゆくぞ
開かせよ

わかるか

我(われ)の翼で 灯しゆかれよ
救いゆけよ
大事なる御魂よ

羽根 生やしゆきた我が身を
慈しみゆかれよ

この世に一つよ
我が魂を 抱きゆかれよ

よう来たりて

(2023年3月21日 石川県七尾市 のと里山里海ミュージアムにて)

****************

ざわめざわめきおうて 龍神たちよ
時来たりて

さあさ出でゆかせの 十いたしゆかせよ
この地になにを眠りとる

開きゆかれやな
わかるであろう

日の国こめおきたし まじないかけおうて
時来たりて開けと申すぞ

出でゆかせ 解き放ち
今宵に宴となりゆくぞ
待ち焦がれ

♫〜

立ちおうての
七の方 八つといたして
日の本つ国 飛びたてよ

890(ハクト)の時来たり
時来たりて

時はかりに集まりおうた 光灯し手とうとうに
力 合わしゆかれよ

このはかり 天にかけおうて
人の命 神に結びたもうな

救いゆかれよ
我が身 我が身と 申すで無いぞ
人救いの手といたしゆけよ

光降ろしゆく
風使うて 龍使うて 

神の御手先(みてさき)となりゆく
心して使いゆかれよ

風まといて 人には出せぬ力を出せよ
人神 共になりゆくとはそうなこと
まだ見ぬ色(景色)を見にゆかれよ

我が身 内底に眠りし その光魂
輝かせゆかれよ

あぁ美しきかな
ように〜

(妙劔白石神社 お話会前 ご挨拶と光降ろしの後に)


*******************​


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

******************

★音葉*otoha*公式ホームページ(お話会もこちら)

★想いが詰まった音葉PV&神言葉音声などはyoutubeへ❣

★音葉*otoha*言の葉プロジェクトを応援!
ありがとう巡り支援はこちら


#音葉 #須佐之助 #神言葉#神様からのメッセージ  
#光の柱 #光降ろし   #分け御魂 #日神子 #お話会  
#瀬織津姫命 #龍神 #八百万神 #アメノミナカヌシ  
#ソラコト #しあわせ #ありがとう #愛しています  
#地に足ついたスピリチュアル #光を降ろす #慣れを手放す

サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*