愚痴

病院に行きたくないでござるよの上位種の、「病院に行く事で何になるの?」になってきてますが、単純に、行かないと私が動けなくなりますね。

アリンコです。

結構前に祝日などの関連で17日以上オーバーしてしまった時にですね、ギリギリ動く事は出来たのですが、痛いを通り越して熱いも通過して、意味不明に体が動かなくてですね、「私に出来ることはもうまばたきだけなんだわ」って思った事がありました。
あれはもう二度とごめんだわ動機で通院へのモチベーションを無理やり引き上げる事も出来るのですが、上がらねぇ時はマジでどうでも良くなるので、「動けなくなったら迷惑かけちゃう」って、完全に自分事なのに、仕方ねぇから行ってやるよ的な気分で通院するようにしてます。

いやいや迷惑とか無いだろうとか我に返るとダメです。
あ、我に返っちゃってるよ、どうしよう。

雑記903で書いた怪奇現象の原因を探ってた時に、普段からもちょっと観てましたが、物騒な預言動画とか「光の勢力」的なアナウンス動画とか「また似たような事言ってるよ」と考えずに、一度何を主張したいのかちゃんと観てみようと思いましたが、あれよね。
音声変換の時に入力で漢字入れたら違う方の読み方しちゃってるよが多いよね。
あの、精神的にどんどん疲弊してこれは良くない傾向だから悪い情報は遮断した方がいいのかもしれないとか考えながらも、人様の事は言えないんだけど音声の別読とかテロップの誤字とか見つける度に「訓読みのクンは音読みぜよ」って脳内再生されてたので、アリンコの心は、ギリギリ保たれたのかもしれない。

そもそも、昨年末から今年に入って突然「虚無った」と書いてますが、スッゲェどうでも良いぐらいの詳細を書くとどうでも良過ぎるのでざっくり例えますが、どんどんどんどん重くなってきてるなと、でも今何か知らんけど疲れてんだろうなと騙し騙しで生活してたら、突然処理落ちした、状態から、一向に復旧せずって状況だったんですよ。
全く記憶にない期間もありますし、ギリギリ頭が動く時もあるけど全く心が反応しない。
元々感情が表に出ない性質なものの、何も感じないわけじゃないので「こりゃまずいな」と頭では考えようとするんですよ。
でも頭で考えるだけではやっぱり限界があって、「疲れる」という認識もないままにやっぱり疲れてて、そうなってくると思考の部分だけで弾き出してる優先順位の上から、優先する事になって。

「通院」が結構上位に入ってたので本格的に体が動かなくなるとかはなかったものの、記憶とかも反芻できるんだけど何か全部、映画とかで観た「記録」みたいな感じで、その当時の感情論とか客観的にはわかるんだけど、共感出来ないというか完全人他人事状態で。
映画とかの方がまだマシだね、ストーリーがあった方が感情移入はしやすい。
それで物語とか漁ったけども目が滑るというか、頭も疲れてたんだろうから入ってこない。

そこから再起動したタイミングがはっきりしてますが、すぐに完全復旧とは行かなくて、三段階ぐらい心にショックみたいな、良い意味でね、「感情の決壊」「不満の決壊」「希望の決壊」と名前を付けるとすればそれが適切ですが、最後の決壊から、徐々に回復してきた感じです。
もしもこれを詳細に誰かに語ったとして「貴方は生まれ変わったんだよ」とか言われたら、いや全然違うと思いますよと本心から真顔で返すけど、「最後」としてるそれだってそこでラストかどうかはこの先わからんけど、確実に価値観は変わってます。

これがかの、胡散臭い「光の勢力」のアナウンスの言うところのアセンションかと言われれば、それも違うと思いますけど、妙に引っ掛かるというか、痛みを伴う何たらかんたらって世界が変わって見えるとかそうした部分には覚えがある。
これら三つの「決壊」って、袋とかに空気入り過ぎてパァンした感覚なんで決壊と呼んでますけど、その名の通り壊れてるんですよ。
コントロールが効かなくなる状態として、発症して倒れた後に歩けなくなったという経験があるにしても、恐ろしい状態ですね。
無意識に堰き止めてたであろう感情がパァンした時は自分に何が起きてるのかと混乱したし、「私実はこんな事思ってたの?」と言ったところでどうにもならん不満が口から出た時には、とはいえなぁ、みたいなと頭を抱えて、最後のは何やねんとなりますけども、これが酷いです。

私にはまだやれる事がある!とやる気に漲ったのに、現実はそうもいかん。

元々三段構成でぶっ壊れた根本的な原因としては、発症してぶっ倒れて以降「こんなにも肉体的な制限がこの世にあったのか」と思い知らされたからで、壊れるほどに溜め込んでいたのは、発症前からのアレコレもありますが、その後の不自由で膨張してった感が大きいね。
「ここさえ乗り切れば」と頑張って、ゴール手前でダウン、ダウンした人として受け入れてきたつもりなのに、どんどん色々ズレていって、あたしゃ一体何の為に自由な期間に制限を自分に敷いてきたんだよ!みたいな事もあり。

病気が全部悪いとは思わんから、複雑なんですが。

以前の私は、物事はプラマイゼロになる、って考えるようにしてたんですよ。
何しろそうでも思わなきゃマイナス方面に振り切る性格なんで、「きっとこれが報われる」とか、「自分に見えてないだけで良い側面もある」とか、人によっちゃ反吐が出るかもしれない綺麗事でバランス取ってた。
今から考えれば物事を綺麗に見ようとしたというよりは「綺麗に見れる私」になれるように尽力してたんですけど、報われるとか良い側面とか、そんな四角四面できっちり採算取れるようなことの方が珍しいですよ。

嫌なもんはどんだけ体裁整えても嫌だし、チート能力とかあるならそれをくれよと思いますな、今は。
アセンションとやらが上昇思考なら、対義語としてディセンションになりますが、あたしゃもしかしたら「光の勢力」の理想で言うのなら、三段階で下落したんじゃないかとさえ思います。
そのなんだ、信じて実践に取り入れてるとかいう人には申し訳ないけど、「愛と調和」とか、変な怖い予言よりも、その世界観の方がよっぽど恐ろしいんだわ、私。
あのアナウンスをそのまま鵜呑みにするのならね、あんなのは数打ってる何が目的かはわからん業者とか、何目的かって再生数稼ぎでしょうが、似たようなのが乱立してるから市場としては新規開拓しろよ、と思う、どっかで聞いてきた言葉の羅列しかないでしょう。

矛盾するけども「言葉を重ねる事で真実になる」って現象もあるんで、それが良いと思うのなら類似動画などで、自分の思う「素晴らしい人物像」を目指す人を批判してるんじゃない。
ただ私は、それだと自分の本質と乖離してる感があるから、拒絶反応が出るんじゃないかなと思ってる、自分の本質がまだわからんけども。
どいつもこいつも瞑想を取り入れてくださいって言ってるけど、それ出来ない人はどうなのさ。
私の集中力なんぞ、病気してからびっくりするぐらいとっ散らかってるぜ、「最初は五分から」とか、模範例みたいなあの体勢を五分も維持できないんだけど、背もたれないと後ろにひっくり返るからさ。

一回だけ「何なの?」と思いながらも、それなら辻褄合ってくるわっていうの観ました。

どっかの宇宙船には、地球の科学では解明出来ないハイテクな医療機器が装備されてて、どんな肉体的な不具合も「再生技術」かなんかで、治せると。
どんな精神的な問題を抱えてても凄いカウンセリングマシンみたいなので、とってもクリアになりますよ。
......っていうだけの、紹介するだけのアナウンス動画。
それを使わせてくれるとか、そういう話じゃないんだという、え、何これ、科学技術マウント?っていう、「だから何なんだよ」って、予想してたオチすら来ないという謎の、紹介...、「これを皆さんに提供できる日を我々も望んでます」とか、そういう事を言わないのよ。
こんなすごい技術があるからみんな安心してね、とかでもなく、ありますよ!っていうだけの、なんで、そんなん見せてくるん?って、謎に切なくなりました。

この技術で今苦しんでる人も助けます(言わんでもわかるよな)っていう内容なら、「へぇー」と思いながら流してたでしょうけども、「だから何やねん」って謎を残して、逆に意識に引っ掛かる作戦とかならアリンコはまんまと術中に嵌ってますよ、意識に掛かったところで何やねん、ですけど。
かなりギリギリ、無理矢理ですけど「それが当たり前の宇宙の人だから低次元の地球の人たちの望みとかはちょっとわからないんですよ」っていう設定を加えたら、とりあえず覚醒してくださいっていうだけの、似たようなアナウンスでも納得...、設定って書いちゃってるな。

この宇宙の光の何とかが実在するという前提で、この人達の目的は一体何なんだってちょっと意地になって探しちゃったりもしたんですが、なんか、地球が上昇しないと銀河が壊滅するって言ってる動画が、結構前に作成したものがあって、「善意」とかじゃなくて、そっちを押し出した方が説得力あるんじゃねぇかと思った私は、五次元だか何だかに行けないんでしょうね。
三次元の別の星に移住する事になりますとか、脅迫みたいに言うてるけど、だったらその棲み分けをとっとと始めてくださいと考えてしまいますし。

それに次元の定義でいうと、現在の人類は四次元にいるんですが?

ドラちゃんのポケットを想像するとややこしくなるのですが、次元の定義で言うとここは三次元じゃないんですよ。
棲み分けのタイミングとかも「光のなんとかさん」がどうにか出来る問題ではないので、だから私は「なんとか星」って名乗ってるアナウンスは、信じる信じないとかではなくてですね、その概念が無いんですよ。

日々の努力でどうにかなるかもしれませんが、それが本当に必要であるのなら「来るべく時」に来ます。
必要で無いのなら永遠に来ません、自分からその領域に向かおうと決めて辿り着ける人は、テメェの命以外の一切を捨て去っても良いと、命も要らねってレベルじゃないと無理じゃ無いでしょうか。
ただ、上昇気流が発生するから、そのタイミングに乗れたらラッキーですよ!要はこれだけの話です。
そこに愛だの調和だのと御託並べて肉付けしようとするから一気に胡散臭くなるのよ、違うかい?
それこそフィクションの世界でそういう話を広告のように打った方が本当に頭数増やしたいのなら効果的だと思うし、そういう物語は世に出回ってるし、これからも増えるだろう。

動画を作成してる人はともかくとして、連中の事情も理解は出来るよ、恐らくわかった上で積極的に警告というよりは、上手く行くように強い言葉で誘導してる人も見かけるさ、積極性がなければ私のような情弱の視界には入らんし。
なんで誰も真実をはっきりしてくれないの?という疑問もあるでしょう、映画の制作者が上映前に脚本から何から全ての設定をばら撒くかな?それが答えよ。
アリンコは具体的にこの先何が起こるとかは全然知らんのやけども、しがみついてまで、誤解を招くかもですが「勝ち残る」つもりが全く無いのでね、この先に関して、誰かの潜在意識の隅っこの方に残れば良いかなと、善意でも何でもなく「なんか出来るだろう」って悪あがきの一環で、誰の妨げにもならない程度でちょこっと。

もし事が起こってそこから立て直す段階にまで入ったら、大声で断言する人よりも黙して語らない人を信用したら良いと思うよ。
立場上先導しなければならない人もいるでしょうが、その「立場」を誰が決めたかってその人自身だ。
事の重大さを理解していてかつ、賢い人ほど「影響」というのがどれほどの威力があるのか知ってるだろうから、自分と身近な人を守る為に尽くすでしょう。
自分たちさえ良ければというのはちょっと違うね、テメェを守れない人が、その他大勢をどうにかできますかって事が起きたらね。

現代社会でも既に通じる話ですが、自分ファーストってのは我を通す事とは違う。
「思いやり」とでも何とでも表現出来ますが、周囲と上手くやっていける人と自分の事だけかいって人、緊急時にどっちと協力したいですかな。
別に無理して他人に合わせる必要はない、自分を最優先するという事は、自分一人の世界を貫く事とは違う。

というような話をですね、私実は昨年までに別名義で別のフィールドでもっと真剣に伝えようとした事があるんですよ。
まー見事に伝わらなくてですね、当時は熱も入ってたし、「伝える」が最終目的なんで綺麗事武装して「私はそこを見誤ってしまってるから、偉そうな事は言えないけど」と余計な余韻とか要らんことしちまってですね、そんな事するから私とは違う「アリンコ像」みたいなのが謎に出来上がって、パァンしましたね、アホですね。

私は日付け超えたから今日になるけど、病院に行きたくない人でございますよ。
事が起きるまでに生きてたら、事が起きたら行けなくなるんだから、なんで今行かなきゃならないの?ってなってる人ですね。
自分の体を大事に出来ない人は、人の事を大事に出来ないとか聞きますけど、その通りですよ。
テメェの面倒見れないアタイが、人様になんか出来ますか?いやぁ、無理っすねぇ。

希望が決壊した後にですね、「でも冷静に考えると、わたしゃもうオワコンだろ」とそこが一番しんどかったですけども、諦めてるわけでもない。
科学力マウントなのか微妙な、素晴らしい宇宙船に招かれるかもしれない、その時はせめて「無駄に過ごしたかもしれない30代」ぐらいは、回復してくれよ、無駄な事は何もないんだけども。

とりあえず明日は病院行ってですね、その先の事はその後に考えます。
通院先で事が起きたら最悪ですね。
私高所恐怖症なんだよ、病院がアホみたいに高いビルに入ってるんで、エレベーター乗車中とかにはやめてほしいですね。
仮に地上に降りた後先でも走れないので困りますね。

待ってないんだけど、「待ち時間」って苦手なんですよ。
自己内省のために72時間とか地獄ですよ、2時間でもしんどいわ。
暗闇と静寂の中でとか言うてるけど、大騒ぎする奴絶対出てくるやろ、電子機器類とかアウトらしいですが、何となく「ブンブンブーン」って言ってる人とか、いそう。
私もし、そういう事態に遭遇したら「人は果たしてどれぐらい眠り続けられるのだろうか?」チャレンジすると思います、それで、大騒ぎしてる人にイラッとするんでしょう。

どうせなら「いやあの、そういう、時間じゃないんですけど、」て反抗したいやん。
誰も見てないんでしょ?そういう時は歌とか歌いませんよ、私は全力で寝ます。
ただひたすらに眠る事に一点集中します。

何とでも言えますが。

思ったより文字数足りてないので、「変な動画」の中で、あぶねぇなと思ったのをもうちょっと出しとこうかな。
無駄に恐怖だけ煽ってきて「何も起きなくても備えていて損はない」とかいうのは、そういう考えだけで良いと思うので怖い部分はスルーして良いと思います。
たらればで事前に想定するのは悪い事ではないんですが、恐怖の方が勝ってしまうと、人の恐怖って何日も保てないんですよ、先月の私がそれですね。

タイムリープを目指して明晰夢からの幽体離脱、これかなり危ないなと思いました。
したい人はすれば良いと思うんですが、人間は「精神、魂、肉体」で成り立ってるので、それでもしどこか別の世界にワープ出来るのなら、人間辞めてるって事なので、するのは勝手ですけど推奨するなよとは、思いますね。
精神と魂の部分は別の概念もありますが、アリンコは脳も肉体の一部だと考えてるので、取替交換出来るのならもっと上等なもの欲しいですけど、その時点で私はもう私ではなくなるでしょう。

必ずしも上手い話には裏があるって訳でもないですが、どういう分野であっても鵜呑みにはしない事ですね。
もちろんアリンコの言うことも疑惑の目というか、話半分どころか「また道理の通らんこと書いとるわ」ぐらいに見てくだされば幸いです。
私は信じたい事は信じる主義ですが、信じたいから信じてるだけで、信じるのは自分の意思ですから、相手が「嘘です」って言っても、その言葉も信じて、ショックを受けるだろうさ。

嘘が上手な人が好きです、完璧に騙し切ってくれるのなら「真実」なんてどうでも良いんです。
駆け引きめいたことは苦手なんで、何回も言いますが「待つ」のは苦手、自分の意思だけで積極的に動く事が出来なくなってからは尚のこと。
あんまり歩けないからさ、先へ進めば進むほど後に引き返す距離が長くなるのなら、自分で行動制限しなきゃならんでしょ、引き返す選択肢がないのならともかく、あまり動けないというのは不自由というよりは、どんどん自分が嫌いになる。
道だと思って歩いてたら巧妙に偽装された崖だったとしても、道だと信じてる内は私は幸せなんだよ。

未来の予言とか怖い事は何も起きないと信じて幸せなのなら、私はそっちを信じたいけど。

動かなくなるまでは使い続けるだろうこの体もさ、結構カツカツで、措置とか受けて動いてるけど、その措置は本当に自分の為に必要なのかと迷うのも、通院に苦手意識持ってる理由だろうね。
あとはあの、普通に待ち時間が長すぎるのと、移動時間も長い。
心が動かないままの方が良かったとは思わないから、こんな微妙な心境になってる内はまだハッピーなのかもしれない。
あんまりネガティブな発信はしたくないから、生産性のない記事を書こうと思えるだけでマシなのかもしれない。

自分が「本当に何も出来なくなってしまった」と絶望してる時に「生産性って必要?」って問われた事があるのよね。
その当時は頑張れ、根性で頑張れ、やろうと思って出来ない事はない、って周囲の声と現実とで、しんどかったから「生産性は考えんでええやろ」って言われた時に、楽になった。
アリンコに生産世は無いですけど、必要ですよ、自己肯定感が低いとかでは無いと思うけど、むしろ何の根拠も無い謎の自信はあるけど、自己顕示欲っぽいのもあるからね、万人受けはしないのはわかってるものの、もう一度ぐらい誰かに必要とされてみたいですな。
ヘイトの対象とかそういうのは勘弁願いたいんだけども。

以前にも書いた気がするけど、誰かの為に生きてみたいわ。
そう考えながら、明日も病院で疲れるんでしょうね、そうやって生きていくのだろう、くたばるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?