12月28日〜30日

コネクティング、1人目。三浦しをん、森見登美彦が好きな人。三浦しをんはエッセイ好きらしい。舟を編む読んだ。
キッチン。ヴィレヴァンで買う最近読んでるらしい。文豪がカップラーメン作ったらとか。前ふなっしーが特別好きじゃないがDVD買ったらしい。ふなっしーコーナーを見て、買うかとなった。見たらハイテンションやなと思ったとのこと。燃え殻さんおすすめしといた。

2人目。大阪の30代介護士。親戚のやさしいおっちゃん声。14年やってて私にも介護を手取り足取り教えてくれるらしい。ご飯食べに連れてったる。何がいい?と言われて焼肉と言ったらお〜ええよと言ってた。

3人目。0時。何話します?と言われてback number好きなんですね、と話すもあまり食いつかれない。寒いですね〜と言われて話を聞くと、友達とドライブに誘われて帰ってきたら家の鍵閉まっていて今車の中で寒いとのこと。LINEも電話も親にするも寝てて、トイレに起きるからそれ待ち。ドライブに行った友達は福岡県外の家に帰っていってしまった。財布も鍵も置いてきた。実家に帰って来て近所に友達はとなりのとなりにいてその人は電話したらその家にはいないけど自分の部屋使っていいよとのこと。絶対絶命ではなくて選択肢があった。あと1時間くらい待ってみようかな。前コネクティングで繋がった人が全く同じ状況やったらしい。笑って聞いてたけどバチが当たったかなと言っていた。

4人目。繋がってすぐにちょっと待ってくださいと言われ何かな?と思ったら生きてきて初めて鼻血が出たらしい。突然、鼻水かと思ったら鼻血。すごい状況の人に2人連続であたる。この人は鼻血が出たことにテンション上がってると言った。私も笑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?