辛酸なめ子さんの女子校礼讃を読んだ。

最近ハマっている辛酸なめ子さん。女子校育ちという本も読んでこの人はおもろい!ちょっと変な人やと思い読んでいる。スピリチュアルも好きなのは私と一緒やと嬉しくなる。私は睡眠薬を飲んでいるが、少しずつ減薬するかと思い決めた日にこの女子校礼讃を1時から読み始めて、ハマって夜中4時まで読んだ思い出がある。夜中は静かで読書には最高。前減らした日に体感3時間しか寝れず(全く寝れないと思っていたが寝れたのには感動。)朝7時には起きて、なんや元気やんと思い、ママとイオンに歩いて行き、楽しく帰ってきたが、夜には謎の不安感と感じたことのない恐怖で睡眠薬を半分に減らしたからだと思い、まだ減らすのはやめておこうと思っていた。でもやってみるがどうせ寝れないからとしんどくなるのが分かっていて怖かった時に忘れさせてくれる本だった。私は寝れない時はいいけどその次の日がしんどくなるのでしっかり寝ないといけない。強迫観念化しているとは思うが仕方ない。やっと本題で辛酸なめ子さんは一言感想が女子校エピソードや取材エピソードの後にあってそれがちょっと変な感性で笑えたりする。変な見方をするから面白いし、興味深い。皇族ファンらしく、美智子様の女子校時代の先輩に送られたという手紙が引用されていて、美智子様の手紙がツッコミどころがあってそれに対していじってない?なんかいじってるやろと思ってしまいました。面白いからめっちゃいいし、楽しかった。例えば手紙の最後の一文に「御多々々々々々多幸を御祈り致します(私アブノーマルですから多を沢山書きました)とかちょっとびっくりしませんか?人の手紙なんか読めないから面白かったです。女子学院の同窓会に潜入も面白い。女子校潜入記は女子校の中に入ってくれるからめっちゃ楽しい。東京が多い中京都の同志社中学・高校が出てきてテンション上がる。知ってる学校や!となる。京都に住んでいるので嬉しい。ホームページに行って、部活紹介や同窓会の案内、会報を見るのも楽しい。YouTubeがあったのでリンクでとぶと学校紹介が流れて校内を入れて嬉しい。学校の中って入れないから見たことないものを見れた。制服がなくて私服なので白のシャツに茶色スカートの子と白のシャツに柄付きスカートの子がかわいかった。ちょっと大きめのコード付きマイクを持っていてそれもかわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?