12月22日 コネクティングの人たちの記録。4月2日の思ったこと。

1人目。こんばんは!相手は…。黙ったまま。もしもし〜。…。耳をすましてみると。ぐ〜ぐ〜。寝息でした。気持ちよさそうな、リズムで聞こえてきました。起きないかな?ともしもし〜って言ったけどだめだったので切りました。男性は待ち時間長いらしいし疲れてて寝ちゃうのも分かるなと思いました。人の寝息でほっこりしました。

2人目。サ道というドラマを見てサウナにハマった人。横浜から熊本のゆらっくすというサウナまで飛行機で行ったらしい。その時の気分で行ったらしい。

3人目。長野の人。京都が好きで4年前までは毎年行っていたらしいが、行けてないらしい。友達がコロナを心配する真面目な人ばかりでいいやん!行こう〜と言ってもダメらしい。漬物と抹茶が好きで食べ歩きした。嵐山や銀閣寺など。飲み会の時はお酒飲むが、いつもは飲まない。

最近24時くらいにコネクティングしたら2人目の寝てる人にあたった。人の寝息っていいですね。調子が良くて散歩に4日連続で出れていたけど、今日は家から出ず、昨日のことを思い出していた。昼夜逆転の生活リズムの私でも夕方ならアルバイトを始められるかもと思い、近くの大垣書店に電話した。名前、電話番号を聞かれ、週何日出れるか聞かれた。少なめがいいから2日と言うと、週3、4日は出て欲しいからと断られた。電話中うつ病のこと言えるのかと考えていたけど見ず知らずの人に打ち明けることはハードルが高いから言わなかった。就労支援に4回体験に行ってそんなアルバイトがあると言うとうつ病のことをオープンにした方がいいと言われて、障害者雇用がないけど言うと決めていたので電話終わってから言おうと思い、再度電話する。週2日やし入れないんじゃないんですか?と言われ、いや入れます。でもうつを持ってまして体調が悪い日に休みたいんですけどというと人が本当に少ない状態でやってるのと体制が整ってないので受け入れられないと言われて断られた。アルバイトですら自分はできないのか…となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?