見出し画像

【自分時間】舞台メリーポピンズと、幸福度No.1フィンランドから学ぶ「幸せになる方法」

こんにちは、yukiです😊

今日は久しぶりに
舞台観劇してきました。

そこから考えた
「幸せになる方法」について
記します。

やっぱり、仕事より家族!


家族の幸せがあるから
仕事を頑張れる。

それを証明しているのが
\メリーポピンズ!/

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!!!
(素晴らしい!と言ってるらしい笑)


フィンランドが幸福度No.1な理由


昨日、ちょうど
「フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか」という本を読んで
仕事を頑張って、休憩するんじゃなくて
休憩するから、仕事を頑張れる、
という日本との考え方の違いを
改めて知った。

フィンランド人は、
仕事もバリバリこなすけど、
それより何より
家族との時間があること、
自然に触れる時間があること
そういったことが
「幸せ」を底上げしている。

今日見たメリーポピンズの
お父さこと、「ジョージ」が
まさに、それに気づいた瞬間だよなぁ、と
しみじみ感じた😌

自分から「幸せ」になる

日本はまだまだ
「生きづらい」と感じやすい世の中で、
幸福度ランキングも主要国の中で
下位のまま。

国の在り方自体は中々変わらない
(し、変えるのは難しいよなと思う)
から、自分が変わるしかない。

そう感じた観劇Timeでした😌

純粋に楽しめたメリーポピンズ♪

笹本玲奈さんの歌声が素敵で
スッと引き込まれた😌

濱田めぐみさんverも観てみたい。



メリーポピンズの、
冷静にサラッと言い切る話し方が👍👍👍

やはり舞台とはこうでなければ。

(歌い出した瞬間ずっこけそうになると、
夢の世界に入れない)

聴いてると、
初めて聞くナンバーもあれば、
(あー、これ!🎵)と
思わず口ずさんでしまいそうになる
あれこれ♪

将来の「夢」

今日はどこかの幼稚園児の
集団観劇があったり、
子連れが多くて
(いずれ娘も連れて一緒に感激して、お茶して、買い物して…😌)っていう
プランが実行できるといいなぁ😉

まぁ、まだまだ先になるけど🤪

イヤイヤ期真っ盛りで
(もういやーーーーー!)ってなるけど、
ボチボチいくしかない😅

2歳児子育て中の皆様、
今日もお疲れ様です😬✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?