見出し画像

エピローグ・犬

そんなに間も空いてないのだが、わんちゃんとの話の続きが成仏していないので書き留める。

2020年のひと夏で「ないかなー」と判断したわんちゃん、暫く放置の上2021年のお正月にLINEの下の沼でゾンビ化していたとこから這い上がって来た。

お正月のゾンビ化の話はこちら

わんちゃんのつまらない所は、セックスだけじゃなく話もLINEもつまらない。

語尾に😂を付ける心理

わんちゃんに限らず私は何でも語尾に「笑」「😂」を付けるバカっぽい若者が嫌いだ。

わんちゃん、笑い病なのか知らないが常に笑っている。

「あけましておめでとう😂」

「元気してる?😂」

「また緊急事態宣言出ちゃったね😂」

さすがに緊急事態宣言は私の仕事にかなり大打撃なので

「笑えないから。ってか前から無駄に😂多くない?不謹慎だよ。」

と伝えた。

さすがに「ごめん😂」とは帰って来なかった。

心理学者の方のコラムに、自信のなさが😂に繋がってしまうと書いてあった。

面倒だし無駄だなぁと思ってフェードアウトした。

謎の連絡

結構すっぱり話題が終わっているのに

「久しぶりー。おススメの旅行先ってある?九州あたりで。」

「久しぶりー。熊本のお土産があるんだけど良かったら渡せない?」

「久しぶりー。最近在宅なんだけど久しぶりにランチしない?」

と頻繁に連絡が来る。

在宅ワーク中の息抜きに近所の犬とご飯もたまには良いかなと思って応じる。

一応ランチ前に

「ランチだけだけど大丈夫?」

と、変な期待をさせない様にLINEをする

「当たり前だよ!在宅だから昼休み短いし😂(←出たぁ)」

と、何ふしだらな事考えてるんすかみたいな返しが来た。

2回目のランチは

「あっお土産忘れちゃった!ランチの後うち近いから来て貰って良い?」

「良いけど…エントランスね」

「当たり前だよ、俺午後も在宅だし。」

と、やはり何ふしだらな事考えてるんですかみたいな返し。

よく分からない関係の際は自分の分は自分で払う様にしている。

一円たりとも借りを作りたくないのだ。

これは私的儀式なのだが、「お前には奢って貰う筋合いねーぞ!今後オス出して腰振って来んなよオカマ野郎!」と言った意思表明なのだ。(口悪くて申し訳ない。)

不思議な連絡は不思議なまま途絶えた。

再びゾンビが這い上がる

2022年のお正月、またゾンビ化していた犬が這い上がって来た。

しかもその日はわんちゃんの誕生日だったので、スタバギフトを送ってあげた。

するのその流れで

「今度スタバ行こうよ🦮」

と言われる。まぁいっかと思いスタバの日取りを決めるも夕飯にスタバもね、って雰囲気になりラーメン食べて居酒屋で飲むと言う流れになった。

そこで私の決意表明である。

一緒にいても話も面白くないし、話題もふらないし、口説いても褒めても来ない。

前年のランチの経験も踏まえ、「ランチ&飲みお友達」を作りたいのよね?と察する。

一円たりとも犬に多く出させてはいけないのだ。

(犬は割り勘で私が出したお札を財布にしまい、クレジットカードで払っていた。)

急に甘える犬

飲めないくせに今日も頑張って飲んでたなぁと思いながら歩いて帰る。

「楽しい花金だったよ〜ありがとう。」

と私が言うと急にわんちゃんからキスを迫って来る。

平然とマスクでブロックする。

「ちょっとやめてよ急過ぎる刑でおまわりさん呼ぶー。」

「えーだめー?」

いやいや駄目だろ。今日ラーメンからの居酒屋で伏線ありました?お前が今日いけると思えた瞬間があったのか?勘違いも甚だしい。独りよがり過ぎる。

「わんちゃんのおうちはあっちで、わたしのおうちはこっちだから帰るね。ひとりでおうち帰れそう?」

「帰れない…」

「はーいじゃあ気を付けて」

と、犬を捨てた。

不思議なLINE再び

自宅に帰ると

「あの時キスしたかったー」

とLINEが来た。

「ごめんね出来なくて。」

「あわよくばその先も」

と更に来た。

「ごめんね、気持ち入れ替えたからね、付き合ってる人とじゃないとしないんだ。」

「心入れ替えるなよー」

とクズみたいな返しが来た。

「まぁまたスタバでも行こうよ」

と送ると

「俺あわよくばだけど大丈夫?😇」

と、謎に天使が降臨したので

「あ、あわよくばはお断りします😇」

でやり取りが終わった。

また来年ゾンビから這い上がって来たら、「DAIGOの教科書読み直して一昨日きやがれ」と言ってあげよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?