見出し画像

ファッション

皆さんこんばんは🌙
台風も過ぎて、秋の夜風が気持ち良くなって来ましたね。
スタエフ最新話のお知らせです。

ぽかさんからお便りを頂きまして、普段どんなお洋服を着ているのかを2人でお話しました。

noteのアイコンにもありますが、私おとうふは普段もこんな雰囲気のファッションです。

フェルメールの絵画「真珠の耳飾りの少女」をイメージ

おとうふは黒のボトルネック(若しくはハイネック)ノースリーブがお好き。

シャンパン片手に🥂
おでこテカテカ


夏でも冬でも所構わず黒のノースリーブを着ています。
それ以外だとニットのワンピースもお気に入り。
基本的に黒・グレーが落ち着きます。

ハットをかぶってみたり

スタエフでもお話していますが、殆ど通販でしか買い物をしない出無精のおとうふ。
お気に入りのブランドは、元AKB48の小嶋陽菜ちゃんがデザインしたher lip to↓

凛様とのお食事は勝負ワンピで
東京カレンダーを意識



インスタで可愛いお洋服を沢山発信しているeimy istoire↓


白ワイン片手に
また黒いニットワンピ



靴のお気に入りはRepetto↓

お値段は全然可愛くないですが、長く履けるのと季節関係なく履けるので現在は二代目のローファーを愛用中です。

マイケル・ジャクソンにちなんで「マイケル」って名前のローファー
ころんと可愛い赤い靴
チュチュスカートもレペット 
女優ブリジット・バルトーがアイコンの「ブリジット」という名のバレーシューズ



鞄のお気に入りはLongchamp

日本の折り紙からインスピレーションを得たデザインで、ナイロンバッグは小さく折り畳みが出来ます。

ワンピースはユニクロ
銀座の真ん中で


このポーズ好き過ぎじゃない…?
右足の踵まで全部一緒。


そろそろ、自分の写真だらけで気持ち悪くなって来ましたので話題変更します。

話題は変わり、ぽかさんからもう一つの質問がありました。
「あまり好みじゃないプレゼントを貰った時にどうしますか?」

スタエフの後半を聴いていただくと詳しい話は分かりますが、私は誕生日にバカラの猫を頂きました。

こっち見んな

ちなみに私は猫は飼った事がなく、犬派です。
このプレゼントをチョイスした彼の勇気よ。


皆さんはプレゼントに、あまり好みではないものや似合わないものを貰ったらどうされますか?

無理矢理身につける派
そっとしまう派
メルカリ派

など、さまざまな愛の形がありますよね。
ぜひぜひ、聞かせてください。

ちゅ💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?