見出し画像

「職場でお世話になった先輩へ」【先輩への感謝の手紙】

伝えたくても伝えられない想いがある。

オトシネマでは、大切な人に向けて書かれた実際のお手紙を声優が代読する「ハートフルボイスレター」💌を配信しております。

本日は、とある男性から、職場でお世話になった先輩へ綴られた感謝のお手紙をご紹介させて頂きます。

画像1

「職場でお世話になった先輩へ」

■お手紙送り主:tammno 様(兵庫県/40代男性)
■代読:近藤 知史(俳優/ナレーター)
■イラスト:TATASUMIRE

(※以下Spotifyリンクよりお手紙読み上げ音声のご視聴が可能です。)

「職場でお世話になった先輩へ」

私が尊敬する先輩。あなたが会社を卒業してから、すでに5年が経ちましたね。決して出世街道に乗っていたとは言えませんが、あなたの周りには多くの人が集まっていました。

そして、仕事をサボるわけでもなく、いつも一生懸命の姿は、みんなが感心する。それでいながらプライベートとのバランスを絶対に失わない姿は、私にとって目標でした。

また、誰も気づかないところで、なかなか取得できないような消費生活アドバイザーや宅建の免許を取得する等、驚かされることも正直多かったです。

職場に異動してきた時、初日に歓迎会を催してくれたり、私にゴルフの楽しみを教えてくれたのも先輩です。

そして、私の家内がステージ4の肺がんだと分かった時、どのように家族に接すれば良いか、本当に私以上に家族のことを考えて、アドバイスしてくれたのも先輩です。

現在は卒業して別のお仕事をされていますが、月に1度の飲み会とゴルフ。いつも先輩と会うたびに仕事とプライベートのバランス感覚、そしてどうすれば周りに人が集まってくるかを考えさせられることになります。

昨年は私が昇格試験に落ちた時、誰よりも早く私に連絡をくれ、人生はこれだけが全てはない、君には周りに人が集まってくる素質があるので、腐ることなく、周りの人に支えてもらいながら仕事をがんばりなさい。とアドバイスをしてくれました。

65歳になった先輩がいつまでも元気で、私の人生にとっていつまでもお手本であってほしいと思います。ゴルフを楽しむための車の運転が辛くなるのであれば、私が送り迎えもきちんとします。

もしお許しいただけるのであれば、生前葬でも催して、皆さんに集まっていただくような催しもしたいと思っています。

とにかく、これからも1年でも長く元気でいて欲しい…
先輩へのささやかな私からの応援メッセージです。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?