見出し画像

【差をつける】好印象をつくる!秘伝のまつ毛メイク


こんにちは。
きょうは私のまつ毛について!
みなさんまつ毛メイクに気合いれてますか?

まつ毛が長いと良いことがたくさんあります。

第一印象は見た目が9割。
初対面の方と会うとき、目を見て話しますよね?
コロナ禍のいま、顔で表情を確認できるのは「目」です。

例えば…
  ■目元の縦幅が広がる

     ↓
  ■目のバランスが取れる

    ↓
  ■顔の黄金比に近づく✨


エクステ等なにもつけてないです!
初対面の人に長いね!といわれることが非常に多い。ありがたい。

メイクでつくれますよ♪

まずはベース。
まつ毛にもお肌と同じように下地をつくりましょう。


①ホットビューラー

https://amzn.to/3zyZTmX

人気セクシー女優の三上悠愛ちゃん愛用ということで、購入。
エッジが180度になっていて、まつげを上げやすいです。
自動で温度がきれる機能がついていて、安全で便利。

手動ビューラー派の方には…。

https://amzn.to/3J6ptD4

資生堂のビューラー。
いろいろ試しましたが、一番細かくまつげを上げやすかったです。

②マスカラ下地

■デバコス編
・DIOR マキシマイザー

https://amzn.to/3PTCimo

指原莉乃ちゃんがAKBのアイドル時代に舞台で使用していたことで有名。
あまりにも漏れる。まつげ量を増やして、長くしてくれます。
白い下地なので、それが目立たないように注意!

■プチプラ編
・KATE 下地

https://amzn.to/3PF2otw


1000円ほどでリピートしやすい。薬局で買える。
通勤などの普段づかいにぴったりですね。

・キャンメイク 下地

https://amzn.to/3BkWARN

コームタイプのブラシで、
つげをとかしながら下地をつけることができます。
しかも透明。

③マスカラ

■デバコス編
・ヘレナ マスカラ

https://amzn.to/3BkWARN

盛れるマスカラで有名なヘレナのマスカラ。黒マスカラはほんとに目力あがります。個人的にはギャルっぽい、女豹のような印象です。
デートで使いたい色っぽいマスカラ。

・DIOR マスカラ

https://amzn.to/3BmtTnG


上品に盛りたいときに使います。
まつげ一本、一本のボリューム・長さを出してくれるマスカラ。
証明写真の写真用、結婚式に参加するとき、
清楚系なワンピースと一緒に使いたいです。


■プチプラ編

・ヒロインマスカラ

https://amzn.to/3zawZbF

ボリュームも出るし、長さも出る、そしてお湯で落ちる、
一番好きなマスカラ。
高校生のときから使用していて20本以上はつかってきた。
このタイプが写真でも盛るし、一番好き。



以上になります。
みなさんの愛用マスカラを教えてください!
そしてぜひ感想を教えてくださいね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?