【note②】スニーカー投資のコツ~値上がりスニーカーの見極め方~
見出し画像

【note②】スニーカー投資のコツ~値上がりスニーカーの見極め方~

スニちゃん🍎プレ値情報

"スニーカー投資"をご存知でしょうか。
「せどり」や「物販」と呼ばれることもあります。「転売」とは何が違うのでしょうか。

「転売」・・・定価で購入し、それをプレミア価格(プレ値)で売ること
「スニーカー投資」・・・定価ではなくプレ値で購入し、それをさらに高いプレ値で売ること

この記事では、「転売」についてではなく、「スニーカー投資のコツ」をご紹介します。


まずは下2つのグラフを見てください。

画像22

画像22

引用元:モノカブ

これは、スニーカーの売買価格の推移のグラフです。

見ての通り、
上の画像のスニーカーは値上がりし、
下の画像のスニーカーは値下がりしています。

もし、発売される前からこうなることが予想出来れば。

このスニーカーが欲しい一般の方目線で言うと、
値上がりすると分かっていれば、早めに購入しますし、
値下がりすると分かっていれば、急いで買う必要は無いと判断できます。

転売ヤーの目線で言うと、
値上がりすると分かっていれば、たとえプレ値であっても、購入して寝かせることで、数ヵ月後に利益を出すことができます。

私が以前、成功した例でいうと、

画像3

こんな感じです。
一番安いところで買って、一番高いところで売ることはできませんでしたが、このサイズは約1万円の利益となりました。

ちなみに私は、このとき様々なサイズを18足購入しました。

画像4

※既に売ってしまった分があるため、写真では10箱しか写っていません

サイズがバラバラなので、単純に1万円×18足=18万円という利益が出た訳ではありませんが、現在すべてのサイズが、購入時より高い値段がついています。

プレ値の上昇を予想することが出来れば、このような方法で、利益を出すことが可能です。


このnoteでは、

・値上がりしたスニーカーの例
・そのスニーカーの特徴

・私が"値上がり"を予想出来た理由

などを記事にしています。

このnoteを読めば、スニーカーの値動きに対する考え方が身につきます。

きっと、皆さんのスニーカーの知識がぐんと上がるはずです。

※記事で紹介している事は、値上がりを確約するものではありません。
予想が外れ、大きく損をする可能性もあります。
「こういう考え方もある」という、ひとつの考え方として参考にできる方のみご購入下さい。

note①も販売しています。

note①との複合版も販売しています。
複合版だと少しお買得です


続きは購入者様のみご覧いただけます。

それでは、紹介していきます。

この続きをみるには

この続き: 5,020文字 / 画像18枚
記事を購入する

数量限定で販売中

残り 9,996 / 10,000

【note②】スニーカー投資のコツ~値上がりスニーカーの見極め方~

スニちゃん🍎プレ値情報

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スニちゃん🍎プレ値情報

よろしければサポートお願いします|´-`)チラッ

励みになりますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ