見出し画像

のり弁の夜

今日出張で来てる軽井沢は大雪で、コンプライアンスがどうのとかで仕事が早めに終わった。

軽井沢は外食するとどこの店も高いらしい。晩ごはんを考えあぐねていたところ、関西人っぽい現場監督がツルヤというスーパーをオススメしてくれたので、現場チームのみんなでそこにお弁当を買いに行くことにした。

お互いのかごの中を覗き合うと、たまたまみんなが同じノリ弁を選んでて笑った。大雪のせいかまだ17時だったのに値引きシールが貼られていて、なんと209円だった。

実は今回の現場チームはみんな研修が同期だったのと同じ関東エリアの仲間というのもあって、お弁当を食べ終わってもなかなか話が尽きない。

ようやっとそれぞれのホテルの自分の部屋に戻って、私は風呂に入った。

ふと、もし違うお弁当を食べてたら、きっと来週には今夜なにを食べたかなんて忘れてるだろうけど、みんなで同じノリ弁を食べたからきっと来年になっても今日の晩ごはんのことを覚えてるんだろうなぁと思った。

同じご飯を食べるって、思ってたよりもだいぶいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?