見出し画像

心臓マッサージ

今朝仕事に行こうとしたら、いつも通る道に救急車と、消防車が泊まっていた。

遠目から見て、車1台分くらい通れそうに見えたので車を進めていくと、よく見たら地面に担架が直置きされていて、救急隊員の人が映画さながらに心臓マッサージしていた。

目の前に心臓の止まっている人とそれを動かそうとしている人がいる事実に一瞬フリーズしたが、すぐに引き返して迂回した。

こういうとき、私は驚くほど心が動かない。目の前に死にそうな人がいるのに。自分だけ変なんじゃないかと不安になる。だから、なんか愛とか感情とかを持っているように見える人を見るととても安心する。地球に存在してくれてありがとうっていう気持になる。

今日は仕事先のお家にあったウェディングフォトを見て、とてもありがとうという気持ちになった。愛のいっぱい詰まった家だったので、愛を勝手に分けてもらって深呼吸をした。

私の心は動く時は動くんだけど、動かしてないのか、動いてないだけなのか怪しいところ。もっとちゃんと自分のことを観察したい。

今日は仕事が早く終わったので、久しぶりに趣味のロゴ飾りやお料理が出来てとても充実した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?