バステトの誘惑へのレター💕

最近ハマってるスタエフの番組『バステトの誘惑』リスナーから送られたレターで即興劇をしてくれるホットな番組です^^✨

2023年12月テーマ『クリスマス・大掃除』

🐈emiさん:クリスマスにとある遊園地のパレードに参加するキャストの女性26歳。

🐈「あ、もしもし?滝君?今忙しいから手短にね。
え?クリスマスに会えないのなんでって?
仕事だからよ。当たり前じゃん。
え?仕事と俺どっちが大切なの…って、
…そんなの仕事よ!私はこのパレードに命かけてるの!たくさんのお客様を笑顔にするのが、私のライフワーク!
それがわからないなら、あんたとは別れる‼︎
……じゃね。
さあて、今夜も輝くわ!パレードでみんなに笑顔届けましょ!」

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

この回はちょい背伸びして強気お姉さんを書いてみました✨
クリスマス〇ィズニーランドのパレードのキャストさんをイメージしました。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

🐈emiさん

🐈(掃除の前に片付けと思ったのがダメだったのかも…?12月の大掃除。片付けを始めたはず…始めたはずなのに…!)

🐈「なんでちっとも片付かないの〜ォ?💦」

🐈(片付けを始めたら、元彼からもらったプレゼントや、取りたかった資格の参考書、女を磨こうと思って買った美容グッズ!全て放置して、1年経ってる事が判明!)

🐈「私、だめだめや!!来年こそ、生まれ変わりたい!!」

🐈(あ、この台詞…去年も言ったかも)

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

リアルなシチュエーションですよね〜。
実に我が家の私の年末ですよ。これ。
演じてくれたemiさんが『これ我が家覗かれてない⁈』と言うほど共感してくれて、すごい実感込めて演じてくださいました…✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈スタエフ商店クリスマスセール🎄
さぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
スタエフサンタ店員からのプレゼント!
ギフト詰め放題キャンペーン中!
今夜愛しいあの人に投げ放題!
サンタギフトを100個投げたら…
スタエフに虹がかかる!!🌈
今なら、サンタガールのおまけ付き❣️
さぁこのキャンペーンは今だけ!
ご注文はお早めに!
(このCMはフィクションです。実際の人物・団体等の関係はありません)

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

キャンペーン広告文みたいなのをemiさんに読ませたかった✨それだけ✨
とにかくemiさんが読み上げてくれた時、楽しかったです^^✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


2024年1月テーマ『雪・もち』

🐈emi女子大生
🦌シカヘル男子学生
積雪15cmの大雪の都内の朝のバス停🚌

🦌さみー💦来ないなバス…💦これ何人並んでる?200人以上、バス停に並んでるよな?
ぶあっくしょーい(咳)

🐈あの、すみません。君、そこの君。

🦌え?お、お姉さん、なんですか?

🐈君寒そうだね。よければ余ってるから、これどうぞ。

🦌え?

🐈貼らないホッカイロ。あったかいよ✨

🦌…あったけー😭✨マジで女神かお姉さん‼︎

🐈ホッカイロの女神が現れた朝でありました

(半分体験談)

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

これ半分実話ってのは本当で。
実際に渡したのは貼るカイロ。
相手の男子高校生が直に手に貼ろうとして、慌てた記憶があります。
あと、『ホッカイロの女神』は言われてない。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈emi・エミール、フランスの大商人の家の坊ちゃん。10才くらい。商隊と行動を共にしてたが、モンブランの山で迷子になってた所を女戦士アルマに助けられて、後払いでアルマに道案内と護衛を依頼した。

🌻しおん・アルマ、フランスの女戦士。29歳。男勝り。

🌻エミール大丈夫かい?
🐈アルマ寒いし足が痛いよ。
🌻モンブランの山越えはアンタにゃきついかもね。だったら、よっと!(抱き上げる)
🐈わわっアルマ‼︎なんで僕を抱っこするの?
🌻なんでって、護衛としてエミール坊ちゃんを無事に商隊と合流させる仕事を受けた以上置いてく訳にはいかないだろう?
🐈だからって、男の僕が女の人に担がれるなんて…あ。雪…‼︎降ってきた。
🌻おやおや早く行かなきゃね。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

とにかくゲストの嬉読屋しおんさん(🌻)に凛々しい女戦士を演じてもらいたい願望が、かねてから私にはありまして、バステトの誘惑にゲストに来た機会に、その願望を叶えちゃいました✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈emi(こえみぃも可)

🐈一年ぶりの〜!おもち〜♪
もちもち、も〜ちもち、おもちさ〜ん♪
もっちり、も〜ちもち、おもちちゃ〜ん♪
のびのび、の〜びのび、おもちく〜ん♪
おもちはみんな、
もちもち!もち〜〜〜〜♬♫♪✨✨

…は‼︎💦
猫たちがガン見してるぜ💦
恥ずかし、黙って食べよ💦

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

たまに鼻歌歌うよね〜。
しかも、オリジナルソング…。
いや、歌わないって方には共感してもらえないと思うのですが。
そういう時に猫がガン見してるんですよねー。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


2024年2月テーマ『バレンタイン・節分』

🐈emiさん

🐈STFの収録、あと5本〜💦
平日の夜9時以降か、休日か…その中で喉の調子が良くて、にゃんずに邪魔されない時間…💦
🐈間に合うか?間に合うのか?う〜〜💦
あー‼︎もう参った‼︎
🐈こういう時はポキポキのポッキー✨
ポキポキすればするほど、ストレス発散✨
ポキポキ💕美味しい〜🤤🩷

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

STFドラマ祭というボイスドラマのお祭りが、スタエフにはありまして。
このバステトの誘惑のパーソナリティのemiさんは、そのカワボと演技でSTFドラマ祭の多くの作品にキャストとして出演してるんです。
だから、emiさんにはこういう事あるんじゃないか?と妄想しながら書いた記憶があります。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜



2024年5月テーマ『行列・緑🟢』

🐈emi 木の女神🧚
🦌シカヘル 木こり

🦌木こりは木を切る〜♬さあて今日はこの木を切って、売るぞー
🐈待ちなさい!あなた、その木を切ってはいけません
🦌うわ?なんだ?…なんて美しい人だ。なんでこんな山奥にいるんだ?
🐈(神々しく)私は木の女神ドリュアス…その木は私の宿り木です。切ってはだめ…。
🦌ん?何言ってんだ?そんなの木だけに気のせい気のせい。じゃ、切ります✨
🐈ちょ、ちょっと⁉︎のーーん‼︎‼︎

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

木の精霊やら、女神やら、ニンフやら、小学生の頃から私好きなんですよね〜💕
特に緑色とか青緑色とかの御髪の美女のキャラだと、私たまらなく好きです💓
自分のフェチをわかりやすくショートなギャグで表せて、嬉しかったシチュボです^^✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈彼女
☔️彼氏

🐈お店並んでるね〜。しばらく待ちそうだね。雨くん大丈夫?
☔️僕の方は大丈夫。…あ、(体ぶつかる)ごめん!後ろ詰まって、大丈夫?emiちゃん。
🐈あ…。だ、大丈夫れす。
🐈(モノローグ)一瞬、触れ合った部分が、くすぐったくて、嬉しくて…春のように幸せで…🩷
この時間が続けばいいなって、思っちゃった🩷

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

こういう初々しい感じもまたいいですよね!
またこの回のゲストの雨男さん(☔️)が、若い青年演技を爽やかに演じてくれて、また嬉しかったです。
そのあとエチュードで「今…今肘に柔らかいものがあた…当たった…ぐへへ💕」と青年らしい妄想パートを入れ込んで、聴いてる私はニマニマと楽しみました^^✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈世紀末の街の聖女
☔️世紀末ならず者

🐈みなさん!並んで。食糧配給のお時間ですよ。
☔️ひゃっはーー!!よう!めんこい姉ちゃんじゃねーか!
🐈な、なんなの?あんたたち?
☔️食糧の配給当番なんて辞めて。俺と夜のランデブーに行こうぜ。ひゃっはーー!!
🐈みなさんが待ってるの!あなたの思い通りにはさせないわ!
☔️なにー⁈
🐈スタエフ真拳奥義…こえみぃ拳!あちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっ!ほわった〜❣️
☔️ひでぶー!

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

はい、世紀末秘孔拳の漫画からインスパイアされたネタです。はい。
字数制限が無ければ「お前はもう○んでいる!」…も、入れたかった‼︎

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈emiさん・癒し系ミドレンジャー

🐈ただいまー疲れたなぁ。観葉植物で癒されよ〜。
…だいたいさ、所長に『緑色は癒し系だから君ね』って任されたけど、私は自己主張ヘタで、困ると笑っちゃうだけで癒し系じゃないし。
なのに、チーム内の悩み相談役になって、レッドからは学校の成績の悩み、ピンクからは恋の悩み。
ブルーからはコミュ症の悩み、イエローからはカレーの食べ過ぎで体重の悩み、ブラックからはわけわからん厨二な悩み相談されて、
疲れた‼︎

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

戦隊ヒーローの悩みを聴かされるミドレンジャーちゃんの苦悩…emiさんが見事に演じ切ってくださいました✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

🐈emi コミケ初心者の16歳女子

🐈5時の電車に乗って、とうとうたどり着いた海浜幕張駅…。あれが…、あれが‼︎夢の幕張メッセ‼︎コミケ開場…‼︎
pixivで偶然見かけて、どハマりした『テニスの君子様』通称『テニ君』の同人誌をいち早く買いたくて、人生初のコミケに乗り込む私‼︎
…と思ったら、
「何これ‼︎炎天下で延々と並ぶ並ぶ‼︎暑い…溶ける…死ぬ‼︎…こ、これ私、本当にコミケ開場に入れるの〜!?」

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

幕張メッセ…並びますよね…。
私はコミティア勢でしたが、コミケはもっと並ぶと言われてガクブルでした。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

🐈卓球部顧問。卓球台について嘆く。

🐈以前は緑色でマイナー、だけどアットホーム、なんだか癒し系の緑色だった…卓球台。
🐈それがダサいと言われまくり、一時卓球台は、爽やかな青色に変更になった…買い直して、なんだか心も部費も青ざめた…。
🐈なのに、部員はなかなか集まらないまま、今度の卓球台は、私の心と同じく黒に変更になった…。
🐈ああ、女心と卓球台…無情…。
(これはフィクションです。実際の人物・団体、卓球台とは関係ありません)

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

久しぶりに世界卓球をTVで観た時、卓球台が黒くなってたんですよね。緑→青→黒と変わっていく、卓球台…。なんだか感慨深い?です。

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜


🐈emiさん、20代女子、猫の飼い主。

🐈この時期、私は買い物帰り、必ずする事があります。
それは何か?草むらに入って草をむしる…お目当ては、立派なネコじゃらし‼︎
我が家のにゃんこたちが喜ぶからね〜✨
まぁ、子供みたいに摘んで帰る私の姿を、道行く人が不思議に思ってないかは、ちょい不安だけど💦

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

猫飼いらしいエピソードですよね。
普通のネコじゃらしより、雑草のネコじゃらしの方が食いつきいいんですよね^^✨

〜.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?