見出し画像

Past lives

かつて別れた女の子に会いにロンドンへ行ったことがある。何日か彼女の家で過ごし、後半はB&Bへ移った。最初はお互いぎこちなかったが、途中からまるで別れてなかったかのように仲良くなれた。それでふんぎりがついた。

ヘソンはまるで昔の僕みたいだった。そしてアーサーの気持ちもわかった気がした。どんなに不安でも気持ちよく送り出してあげたい。

ヘソンがノラに写真を撮ってもらうとき、僕なら最初から一緒に撮るなとか、再会したてのハグは愛情がないからこそ、あっさりと出来るんかな、でもヘソンは明らかに戸惑ってた。

アーサーは、ノラが寝言を韓国語でしか言わないから韓国語を勉強した。その気持ちよくわかる。好きな人のことをもっと知りたい気持ち。そして不安。

バーの場面、アーサーは韓国語で話す2人をどんな気持ちで聞いてたんだろう。ノラは簡単にしか訳さないし。

来世でまた。昔好きだった人のことを思い出した。

8:15からの回でしたが、朝から素敵な気持ちになれた素晴らしい映画でした。

#pastlives

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?