見出し画像

今が1番楽しい

フジロックを終えて、勤務帯が夜勤になったので飲みに行く回数は劇的に減ったものの、XやLineでやりとり出来る友人が出来、よく働き、ちょっと遊んでる。遊ぶと言っても飲みに行くだけなんだけれど。

先日は音楽仲間の友人達と25年ぶりくらいに4人打ち麻雀で徹夜した。僕は酔ってたこともあって、4時くらいには寝ちゃったけど、本当に楽しかった。わいわいできる仲間と知り合えたことを本当に喜んでいる。

ちょっと前までは楽しかったことを思い出してはそのパート2を求めるような毎日だったのに、今では自分で飲み会を企画して、友人達とお店の新規開拓をしたり、飲み会に呼んでもらったり、と週2回の休みでは追いつかないくらい、楽しく過ごしてる。

フジロックの会場ではいつも、こんなに沢山の人がいるのに、普段この人達はどこにいるんだろうと思ってた人達と知り合えて、まじ嬉しい。そんな人達と何度も何度も乾杯できた。それはもう幸せでしかない。

明日はサマソニ大阪の2日目だけ行くことにした。みんな楽しそうなんやもん。これからも、こういう日が続けば、僕の人生悪くないって言える。

でもそれって、場面、場面で僕を窮地から救ってくれた人達、諦めないでくれていた友達、滅多に会わなくても会えば先月も会ってたかのように接してくれる友人達のおかげ。僕1人ならもう潰れてた。

なんとか51歳まで生き延びた。何歳まで生きるかなんて誰にもわからないし、何歳までフジロックに行くかは僕にもわからない。でもとっくに人生を折り返している僕に、今のような時間が与えらてることに心から感謝してる。フジロック2025を楽しみにしてます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?